今回の温泉は栃木県の那須の黒田原にあるリゾートホテル、陽光ホテルのお風呂です。
ここは那須のふるさと納税クーポンが9万円分で宿泊しました。
このクーポンは年内に使い切らないといけなくてクーポンで選択出来る他のホテルは予約が出来ないか9万円を使い切るのが難しかったというのもあって、このホテル一択で7連泊しました。
ホテル自体はゴルフリゾートの様相を呈していて、隣がゴルフ場となっています。
ゴルフをしない小生にはちょっと場違いな気がしますが...。
というわけで会社の出張以外では一番長期滞在するホテルになりました。
風呂はシンプルで、6人くらい入れる内風呂が一つだけで、露天風呂などはありません。
景色も観れないので閉塞感が...。
温泉も療養泉ではなくて温泉法上の温泉(冷鉱泉)で、沸かし直しているようです。(炭酸水素塩泉相当です)
泉質は少しだけヌルヌルしていて湯ざわりが良かったです。
カランは4ヶ所とミストシャワーが2ヶ所でアメニティもボディソープ、シャンプー、コンディショナーが揃っていました。
まあ外来で来ると800円なので(那須の知り合いが外来で入湯しにきました)、それを考えるとちょっと高いかなぁという感じです。
宿泊客は客室のバスタブ(結構広い!)も使えるのでプライベート感重視の方でも大丈夫です。
ちなみに部屋は広くて、ツインベッドルームがアサインされました。(一番グレードの低い部屋でもツインのようです)
なお、このホテルに籠ってワーケーションと洒落込もうと思ったんですが、携帯キャリアの電波が入らないのとWiFiが不安定&激遅だったので部屋を変えてもらったところ、WiFiルーターのある部屋に変えて頂き、爆速になったというコトを報告しておきます。
おまけ(朝食)
備考・総評
総合評価 3.2(風呂のみの評価)
料金 800円
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、アフターシェーブローション、ヘアリキッド、他
ファシリティ 脱衣所、ラウンジ
サービス 冷水
セキュリティ
風呂 内風呂
泉質 冷鉱泉
営業時間 15:00~18:00(外来)
入湯日 2022/12/11
HP