練馬ではたらく社長のアメブロ -151ページ目

練馬ではたらく社長のアメブロ

★「練馬 社長」検索結果 No.1

先日、ちょこっと「生ビール」と「生発泡酒」の記事 を書きましたが、

「居酒屋」についての個人的な意見とか書きます。。。


僕の場合、「居酒屋」へ行くと行っても、「赤提灯風」なお店は行かないです。

比較的、店内が静かな店を選んでます。

最近よく行く「居酒屋」の地域は・・・「恵比寿」駅周辺が多いです。


「恵比寿」は、アパレル関連企業や芸能関係企業も多く、大人の雰囲気の街と云われてます。

ふと芸能人やモデルさんがフラリと歩いてる街でもあります。

そんな街だから、「居酒屋」といっても、比較的店内が綺麗なお店が多いです。

僕の場合は、「新鮮な魚貝類」を出してくれるお店ばかりを選んで入ります。

やたらと「味の濃い創作料理」を得意としてるようなお店には一切行きません。

むしろ、「素材の味」を大切にした素朴な料理のほうが好きです。

中途半端でありきたりな料理を大盛で出してくるお店は、絶対に行かないです。

まぁ、多くのお店の場合、最初に出てくる「お通し」である程度の「質」の予想はつきますよね。


魚介類が好きな人にとって、「今日のおすすめ」欄にある「お刺身」って外せないはず。

でも、お店によっては、「マグロ」が一言だけの表記だったり・・・それって「何マグロなの??」って感じ!!

それから、刺身の皿に盛られる「大根のツマ」。。。これでもお店の「質」が判りますよね。

シャキシャキ感の消えうせたツマが付け合わされていたら、もう二度とその店には行きません。


刺身に限らず、簡単にその店の「品位」が判る料理って、たぶん「鳥の唐揚げ」じゃないかな?

どこの店にも必ずある料理だけに、手抜きの店って一発でそれが確認できる。

手抜きの店は、まず「揚げた油」がギトギト!! 唐揚げを持ち上げた際の皿にギットリだったり・・・

それから、付け合せのレタスとかが、ショボくて食べる気がしない状態だったり。。。

「銀の弁当用アルミのケースにケチャップとか入れて出さないでっ!!」って感じ;;

唐揚げ自体では、全く仕込みがされてない(漬けてない)唐揚げだったり。。。

「衣」ばっかりデカくて、中身が無かったり。。。揚げ過ぎでパサパサで硬かったり・・・

まして、鶏肉が「冷凍ヤケ」した臭いがしてたら、もう最悪ですね。

鳥の唐揚げって、ホントにその店の「品位」がしっかり反映される料理だと思ってるので、

初めて行ったお店ではワザと「鳥の唐揚げ」を注文する場合も多いです。


繁盛してそうなお店なんかでも、実は↑な店って結構ありますよね?

いつも居酒屋に入る時は、ただ単に店の宣伝が上手なお店に騙されないように気をつけてます。

比較的、街の一等地にあるお店とかって、自然に客が入るからイマイチな店が多いような。。。

結構良い感じのお店って、ちょっとしたシティホテルの中にもあったりします。

シティホテル内のお店って、なんか宿泊しないと入り難い感があるけど、そんなのは一切気にしないで入ります。先日、横浜での展示会に出展した際に、国際会議場近くのワシントンホテル内の綺麗な居酒屋?に行ったんだけど、ここは友人の間でもかなり評判が良い店だったらしく、「マグロの兜焼き」がめっちゃ美味しかったです。店内には「寿司カウンター」もあったりだったから、それなりの素材だと云うまでも無いけどね。


「居酒屋」限らず、「中華」もお店の質ってかなり差がありますよね?

横浜中華街とかでも、素材の味が完全に無くなるほど、濃い味のお店もあったり。。。

僕のおすすめな横浜中華街の中華店は、↓かな。中華街ではココで食べる事が多い。

「フカヒレの姿煮」は評判が高い。

コース料理は少し豪華なコースを選んだほうが良いかもだけど。アラカルトで注文して、食べたい料理だけ食べて帰るなら気軽に食べれます。特に昼間に食べるならアラカルトで十分だと思います。


華正樓オフィシャル http://www.kaseiro.com/

パソコン君だけが今仕事を続けている・・・

作業完了まで、暫し休憩・・・あせる


猫写メUP 目

アメショー
アメショー
今朝、ふと起きたら、猫が戯れて寝てた♪


ついでに、昨日、僕が作った「うどん」!!

天婦羅は買ったモノだけど、「うどん」は四国のうどん。

舞茸としめじとなめこと豚肉と長葱が大量に入ってます。

上記の具とつゆを作って、うどんを別鍋で都度煮て、三食ほど美味しく食べれました音譜

うどん

実は、料理するのが得意なんです^^v

家には無水鍋とか、フードプロセッサーまで常備してます。

季節の食材を、素材の味を生かして食するのが大好きなんです。

三連休如何過ごしかしら?私は毎日仕事中ですが・・・あせる


今日も車の事故(追突事故)がニュースで流れてましたね。


多くの追突事故の原因は、わき見運転、それから、一瞬の居眠りがほとんどです。

でも、その多くも、「車間距離」を取っていれば防げた事故も多いです。


ちょっと話を反らしますが、「車」そのものを検証した見地で意見すると、

国産車の標準(購入時)に付いてくる「タイヤ」は、輸入車が標準で付いてくるタイヤに比べ、決してパフォーマンスに優れたタイヤではないんです。

これは、多くの高級輸入車が「アウトバーン」での超高速走行を想定していることが大きな違いとなります。

国産車を輸出する場合、国内向け販売車両よりも、輸出向け車両のほうが、実は高級なタイヤを履かせてたりもあるんです。

車の急停止するまで(制動距離)は、タイヤが太く、柔らかいタイプの方が当然優位です。

これらのタイヤは磨耗が早く、購入価格は非常に高価です。

自動車レースでは、ちょくちょくタイヤを交換しますよね??

新車購入時に標準で履いているタイヤは、あくまでもコストパフォーマンスとのバランスが優先されているモノだと認識して下さい。安全だけを最優先してる標準タイヤではないんです。

ですから、よく高速道路をぶっ飛ばしている車が、購入したままのタイヤを履いていたなら、それはやはり事故を起こす危険性を一気に高めます。


今のお車に付いているタイヤのパフォーマンス(性能)を実体験で探る簡単な方法があります。

それは、急カーブをちょっと無理に走った際に、タイヤが簡単に「キーッ!!」と鳴くなら、そのタイヤは材質が堅くグリップ力が決して高くは無いタイヤです。飛ばして走るには不向きなタイヤとなります。

ちなみに、高価な「スポーツタイヤ」と呼ばれるタイヤは、「キーッ!!」っとは鳴きにくいです。

だって、簡単に「キーッ!!」って鳴いてたら、車のレースはその音だらけになりますよね??


では、話を戻します。


「車間距離」って、運転者の性格や癖で左右されますが、車間距離が短い方は、実質、ブレーキを踏む回数も多くなり、燃費も悪く、目も神経も余計に疲れます。当然、車のブレーキパーツへの負担も増えます。

助手席に乗っている大切な方もヒヤヒヤです;;


国内の交通事情では、車をぶっ飛ばしても、その多くは数十分ほどしか到着時間に変わりは生まれません;;まして、三連休帰りの高速道路では、追い越しを繰り返しても、いつかは渋滞にはまります;;


目や神経への負担が大きいほど、運転による疲れや眠気も発生しやすくなります;;

飛ばしたほうが眠気防止になるという意見もあるかと思いますが、簡単な対処法としては、「ガム」を咬む事です。何よりも、サービスエリアでちょっとでも仮眠したほうが安全ですが・・・

「ガム」は咬む事により、脳への刺激により眠気防止には役立つと云われています。

目的はあくまでも「眠気防止」よりも「事故防止」が優先。


「車間距離」はある程度多く保つ事で、目の前の車のさらに前の車の「ブレーキランプ」も確認しながら走行が可能になります。当たり前ですが、ニ台前の車がブレーキを踏んだ際に、自分もブレーキを踏む準備が出来ます。

「車間距離」を多く保ってさえいれば、急停止時にも余裕を持って減速する事ができます。

よく、「俺は止まれるから大丈夫」と自らを過信する方も多いですが、問題は、自分の車だけではありません。

後続車が安全に止まれないようなブレーキを踏めば、自分は追突を避けられても、後続車の追突を誘発してしまいます。


私の場合、モータースポーツに関る仕事もしてきたので、高速道路を含め一般公道は、一番危険が多い場所だと認識しています。多くのレーシングドライバーは、私生活で皆そう認識して一般公道を走っています。

一般公道では、自分一人よがりな運転で、「他人を事故に巻き込む」可能性がある事を、レーシングドライバーの方は厳重に心に認識しています。


自動車レースをテレビで観て、「カッコイイ~!!」って思う事は非常に大切な男心だと思うけど、

思いっきり走りたい気持ちがあるなら、一度、お近くのサーキットや、近くのチューニングショップさん主催のサーキット場での「走行会」とかにご参加なされる事をお勧めします。

そういう機会にご参加すると、広くて整備されたサーキットであっても、「安全」への配慮が最優先である事を強く教育される経験となるはずです。

レースで観る「カッコイイ、レーシングカー」の性能と、買ったままの標準仕様に近いお車では、とてつもない性能の違いがある事を決して忘れてはなりません。


今日の三連休最終日、帰路において「追突事故」による犠牲者がまた生まれない事を祈ります★

おはようございます音譜今日はやたらと爆睡したので、ゆっくり起床しましたあくび


男性って、特に大きな賞賛を称えられる機会でもない限り、

生涯のおいては、基本的には女性より花束は頂かないはず;;

ある意味、男性にとって、花束ってとても新鮮なプレゼントだったり。。。


今までの様々なシチュエーションの中で僕が頂いた「バラの花束」。。。

その中で、今も忘れる事のない「バラの花束」がありますブーケ1


確か、僕の23歳のお誕生に頂いた花束です。

当時、夜のアルバイトを二軒掛け持ちしてたんだけど、

青山にあったちょっと有名だったカフェバーで歌を唄わせて頂いてた時の事。

いつも僕のタイムスケジュールの日に来店してくれてた「お姉さん風」な女性から頂いたと思います。

時代はまだバブル景気の残響があって、「大人っぽい女性」が流行ってた頃です。


その花束は、「真っ赤なの大輪のバラ」が・・・22本。

その真ん中になぜか、「真っ白のバラ」が・・・1だけ。 これで合計23本。

バースデーカードが入ってたので、ステージ終わってから読んだんだけど、

そこには↓のような言葉が書かれてた記憶を、今もずっと忘れてません。


23本のバラの花を贈ります。

22本の赤いバラは、昨日までの貴方への感謝の気持ち・・・

23本目の白いバラは、今日からの一年間で「赤いバラ色」に染めてって下さい・・・貴方自身の力で」


この言葉とその花束は、たぶん一生忘れないですね。


この経験があって、自分が贈る花束にもこだわりを持つようになったんだと思います。

今でも、実はこの同じ手法で「大切な方への花束」を贈った事も何度かあります^^;

これ、結構、感動されますよクラッカー

どうぞご自由にお試し下さいm(_ _)m


ちなみにですが、先日の記事のような特殊なバラは通販での購入がお勧めです。

基本的には、身の回りの花屋では取り扱いが無いので;;


僕の場合、「バラの花束」においては、「バラ市場」さんで購入する事が多いです。


「バラ市場」 http://www.baraichiba.com/  ※当日の手配はNGです。前もって注文しましょう♪


スタンド花の場合は、hans-huber [ ハンスアンドフーバー ] さんがお勧めです。

先日の苺のスポンジを入れたスタンド花もココで制作して頂きました。

ここも通販で先方へ届けることが可能です。


「hans-huber」 http://www.rakuten.co.jp/h-h/


もう一店、バルーン(風船)の混じった花や、「ハート型のスタンド花」なら、

新宿歌舞伎町の「フラワーグッチ」さんも利用してます。

水商売激戦区だけに、いろんなスタンド花も用意できます。


「フラワーグッチ」 http://www.h5.dion.ne.jp/~f-gucci/index.html


それから、以前に直径1Mになる「リース花」(円形の花の輪)を贈った事があります。

リース花

一人で持つのがやっとの大きさ・重さです^^;

当然、一般のお花屋さんでは、そんな特注はまず受けてもらえません。

その他、ブライダルや特殊な祭事において「サプライズ」が必要なプロデュースが欲しい時、

そんなハイセンスなお花のプロデュースをお受けして頂けるお花屋さんもあります。

これらの花屋の場合は、専門のデザイナーさん達が制作してくれます。

ありきたりのお花では満足しない方にお勧め!!


フローリスト 「みずぐるま」 http://www.mizuguruma.co.jp/  港区西麻布


今日はなんだか、お花屋さんのCMをしてしまった^^;

上記は、私が今までいろいろ調べて発注した経験を元に記載しています。

「特別な日」にお役に立てばと思います。

黄色い花 昨日の「花」の記事への追記ですブーケ1


「色」そのものが持つ、心裡上の意味ってご存知ですよね。


「赤」=情熱・愛情を表す。:バラ=お祝いなど

「ピンク」=好意・温かさ・恋人を表す。:カーネション=母の日など

「黄色」=元気・夏・金運・子供を表す。:ひまわり

「白」=清純・旅立ち・別れを表す。:バラ=結婚式:菊=お葬式など

「青」=敬意・大人・父親を表す。

「紫」=幸せ・永遠を表す。:ムーンダスト=結婚式など


こんな感じじゃないかな?あえて、心理学上では「紫」には欲求不満の意とかもあるけど^^;


今、「バラ」ってスゴクいろんなタイプが作られているのはご存知かしら?

以下も、僕が今までTPOに合わせて贈った花束と同様なタイプです。

ちょっとご紹介しますねクラッカー


これ、「レインボーローズ・アリス」っていうバラです。

見ての通り、虹色のバラ(生花)です。雑誌とかでも最近有名になりました。

実際に頂く機会も少ないはずですので、結構、ビックリされますよ♪

これ、「銀ラメの青いバラ」!!

青いバラにラメ処理を施工したもの。もちろん生花です。

それから、青いバラの中でも大輪のタイプ↓


「アクアブルー・ローズ」っていう、コロンビア産のバラです♪



白いバラ?・・・明るいところではただの白いバラです。。。

しか~し!! ブラックライトのある暗い場所で見ると↓

「イルミネーション・ローズ」っていうバラ。青く光ります!!

この他、蓄光剤で、暗闇でしばらく光るバラも存在します。


これらを贈る時って、決してゴタゴタした花束にしないことがポイント。

シンプルにお贈りするのが良いと思います。

そんなに大きな花束にする必要も無いと思います。

まぁ、結構、単価も高額な特殊なバラですので、7本とかで十分です。

持ち帰りし易いサイズで、しかも希少価値と存在感を出せるので、きっと喜ばれる事間違いなし恋の矢

仕事してたらまた朝になってしまった。。。パンチ!

なんか夜型人間化してしまってる^^;

実は最近、自らをいろいろ変えたりしてます音譜

実行中プログラム?は以下↓


①週に一度は顔のお肌のピーリング中~!!

  結構顔のお肌がツルツルになってきた♪クスミも減ったから以前より若く云われる事が増えた♪

②体系の補正中~!!

冬の間に付いた脂肪(特に腹周り)を削減中!! 摂取カロリーもコントロール中です。

  基礎代謝をUPさせる事が大切なので、毎日、トレーニング中。


実は髪の分け目も最近、逆になってます。

一部ストレートも掛かってるので、若干イメチェン;;


大体、年に3~4回、若干のヘアスタイルの変化を心掛けてます。

幾つになっても、自ら「変化」する心がけってスゴク大切合格

今日、「押切もえ」ちゃんが =黒髪&ショートに変貌しましたね目

今日は、ちょっと男性向けの記事かな?


タイトルで思い浮かべるモノって、まず「お花」だと思います。

「お花」って、お誕生日、結婚式、退職、転勤・・・いろんなシチュエーションで贈りますよね?

そんな時、貴方の場合は、どう「お花」を贈ってますか?


多くの男性の場合、お花は自分で束ねることも、選ぶことも得意ではない事と思います。

結局、近くのお花屋さんに任せっきりな「お花」を贈ってしまったり、

「大きな花束」で勝負したり、「出来るだけ高価なバラ」を選んだり・・・

でも・・・受け取る方が、多くの人々に「花束」を頂くシチュエーションがある場合、

貴方が送った「花束」がピカイチ目立つ可能性って、結果的に少なかったり。。。

そうですよね。。。あえて、花束を購入したお店のセンスで、若干の違いがあったり、

どデカいお花が目立ったり。。。


せっかく贈るお花だから、出来れば個性ある「ちょっと目立つお花」を贈りたいですよね?

受け取った方が、持ちきれないほどの数々の花束の中から・・・「これは持って帰る!!」

そんなお花をプレゼント出来たらと思いますよね?

僕の場合、お花を贈る際には、とにかくいろいろ考えて、花屋さんに「こんな感じのお花で・・・」と

細かく指示した上で、お花を贈るようにしています。

つまり、贈る数日前からオリジナルの発想を準備してるんです。

でも、僕も男なので、花と花の相性やバランスなんて、何にも知らないです。

知ってるのは、若干の「お花の種類」だけ。。。^^;

だから、お花そのものにセンスを加えようとしても、それはやっぱりムリです。

そこで~~~恋の矢

僕の場合、受け取る方が「趣味で集めてるモノ」とか、「好きな色」とか、「どんな性格の人」とか・・・

その判断で、男でも可能なエッセンスを加えて、お花を贈ってます音譜

スゴク簡単に例を挙げると、「ミッキーマウスが好き」な人へなら、「上から見てミッキーの顔に見える花」

を贈るとか、もっと簡単になら、「ミッキーの限定ぬいぐるみ」にお花を持たせて贈るとか・・・

これって、ほんのちょっとした気遣いと発想だから、男性でもこの発想だけは可能と思います。

あとは、それを仕上げる「お花屋さん」のお仕事です。


以下の作品(お花)。僕のそんな発想が付加された作品の一部です。

ちょっとお見せするの。。。恥しい感じだけど^^; (※お名前部分は消してあります)

これ、「いちご」が大好きな女性に贈ったスタンド花。下部には「いちご」が。。。

いちごの「赤色」を引き立てる為に、上部を「ひまわり」で黄色系にしてます。

真ん中の「キティ」もその女性の趣味に合わせて作成して頂いたボードです。

拡大すると↓

「いちご」がお花に混じって飾られてますよね?

この物体の正体って何だと思います??

じゃーん!! 実は「いちご」の形のコップ洗い用のスポンジです♪ネット通販で見つけました♪

これに、針金を挿して飾ってもらいました。可愛いでしょ合格

きっと、この花に台所用のスポンジが使われてる事を誰も気付かなかったと思います。

面白い発想でしょ?

僕が前準備したコトって、このスポンジを購入したコト。それから、キティのボードを発注したコト。

ただそれだけっ。決して高価な買物では無いです。

全部を「高価なバラ」で埋め尽くすより、ずっと安価な組み合わせです。


余談だけど、この日、この花と一緒に用意した「ケーキ」↓


これも、僕のプロデュース♪

近くのケーキ屋さんに無理にお願いして作って頂きました。

上に乗っている「苺」に「緑色」を付け加えて、ケーキの上でも「いちご」を表現してみました♪

ちょっと「いちご」の形に仕上がってない感じだけど、まぁ、その点は多めにみてね。


以上なんだけど、数々のお花の中で一番目立つ花であったことは云うまでもありません。


贈りものって、「贈ったものに掛けたお金」とか、「贈ったものの大きさ」とかの問題じゃないです。

目的は「自分の気持ち」を伝えるコトで、「花やモノを贈る」のが目的ではないですよね。

「気持ち」を伝えるには、やっぱり自分で「行動」しなくてはダメっ!!

これは、「仕事」や「恋愛」も皆全部同じだと思います。

MoonDust20本花束

これ、以前にも記事で書いた「花束」だけど、このお花は「ムーンダスト」というお花。

花言葉は「永遠の幸せ」です。青~紫色系の珍しいカーネーションです。

このお花は「寿退社」へのお祝いに贈った花束のイメージです。

このお花の「花言葉」を記したメッセージカードを自分で作成して、花束に添えました。

MoonDustメッセージカード

この組み合わせで、僕は「おめでとう~おつかれさま」の気持ちをお伝えした感じ。

参照前記事:http://ameblo.jp/nerima/entry-10047561305.html

後日、僕が贈った花束を大切に彼女は持って帰ったとの報告を貰えました。


やっぱり、贈ったものを大切に持ち帰って貰える事って、贈った人にとってもとても嬉しい事。

でも、何も努力しないで贈ったものだと、きっと伝える気持ちも伝えきれないかもしれない。


やっぱり「サプライズ」って日々努力してこそ、いざとなった時に生かせるスキルの一つだと思います。

またまた、仕事の煮詰まりモードで息抜き更新汗

居酒屋さんで何気なく注文する「最初の一杯」・・・とりあえず「生ビール」ねっ音譜

今年も「生ビール」が旨い時期になりましたねクラッカー

そこで、以下に該当する一部の居酒屋さんへちょっと一言云わせてくださいあせる

「生ビール」。。。とメニューや壁に記載してるにも関らず・・・「生発泡酒」を出すのはやめて欲しいなぁ・・・むっ

この現実、結構増えてるらしいけど、「生ビール」の味に慣れている人なら、味で気付くと思います;;

最近、友人と某居酒屋でこの飲み比べをしてみたんだけど、見事に全員違いが判りました。

僕は普段、自宅や社内では、カロリー控えめなタイプの発泡酒を好んで飲んだりしてますが、

お店で飲むビールは、家庭にはまず置いて無い「ビアサーバー」で注いでくれるお酒だけに、

夏の「生ビール」だけは本物の「ビール」を飲みたいです。

基本的には「お茶ハイとかウーロンハイ」が好きだから、最初の一杯だけは「生ビール」をいただきたい音譜

実は先日、ビアサーバーがカウンターの外に置いてある居酒屋で飲んだんだけど、

ビアサーバーに接続されてたビアタンクには「発泡酒の銘柄のシール」がしっかり貼ってありました;;

でも・・・メニューと壁の表記は「生ビール」・・・一杯の単価もやはり「生ビール」の適正価格。。。

入店時にチェックしてしまった為、ちょっとガッカリしちゃいましたね;;

でも、実際に「生発泡酒」ってメニューには記載し難い気持ちも理解できますけどね。。。


この時期になると、若かった頃に「ビアガーデン」でバイトで歌ってた頃を思い出します音譜

この場での演奏って、結構キツイいんです;;

歌ってる最中に、目の前のテーブルで 「かんぱ~いクラッカー」なんて光景は当たり前の世界です。

「うっ・・・誰も聴いてくれてない。。。」って、悲しい気分でステージングしてた事も多かったなぁ・・・;;

懐かしい思い出だけどね。。。

ちょこっと休憩がてら更新あせる

先ほど、夕食を食べに外出してきました。


ジャ~ンビックリマーク 人生で初めて「カレーハウスCoCo壱番屋」に入ってきました。

一緒に食べに行った友人には、正直驚かれましたねあせる

別にカレーは好きだし、お店は車で数分のところにあるし・・・

なんで今まで食べに行かなかったのか、自分でも不思議・・・

同様なコトでは、「吉野家」とか「松屋」で牛丼を初めて食べたのは確か・・・社会人になってから汗

思えば、僕の両親って牛丼店に連れてってくれた事が無かったんですあせる

あと、コカコーラとかは、飲んでみたくても買ってくれない親だった;; 今は自分で買って飲みますけど^^;


CoCo壱番屋に入って、カレーメニューが細かく作られているのがビックリでした@@!

シーフードカレーにとんかつをトッピングして食べたんだけど、なかなか美味しかったですクラッカー

「らっきょ」がサイドオーダーだったので、これも追加で注文しました。


実は最近、カレーを食べるコトに凝ってて、その経緯で食べに行ったんです。

しばらくは、たまに食べに行こうと思いました合格

でも、トッピング次第では、僕の思ってたイメージより決してお安くはない感じでしたね。

今日の僕のメニューでは合計1,400円でしたね。


牛丼の「すきや」は未だに行ったことが無いんです。

回転寿司は、先日、5年ぶりくらいに「かっぱ寿司」に行きました。人生で二度目かな?

友人が回転寿司に行った事が人生で一度も無いって云うので、皆さん集まって態々お連れしたんです。

お店の中でお酒がビールしか置いてないコトに初めて気付きましたね。

いろいろ状況を楽しんでたので、友人達と瓶ビールを何本も飲んでたら、

僕達のテーブルの上は空き瓶だらけになってたあせるテーブルの3分の1が空き瓶で埋まりましたね。

でも、この空き瓶、絶対にテーブルから下げてくれないようでした。

「下げてもらえます?」とお願いしたら、会計前は下げられないその理由を説明されちゃいました^^;

結構楽しかったです音譜

日刊アメーバニュース 7月13日 09時00分

「ガソリン高騰で販売台数が伸びるアノ車 15位から6位へ」

記事参照 http://news.ameba.jp/economy/2008/07/15656.html

----------------------------------------------------------

このニュース既にご覧になった方もいらっしゃるコトと思います。

記事についたコメントを閲覧する限り、様々なご意見が書かれてましたね。


今回のこの記事の車はトヨタ「プリウス」についてだったが、

「エコ・カー」に枠を広げて記事を書くことにしました♪


日本は「ハイブリッドカー」においては、世界をリードしている。

「クリーンディーゼルエンジン」においては、あの「メルセデスベンツ社」が

既にに市販車を登場させている。

単に「ディーゼル」ってきくと、何だかイメージがイマイチだが、実車を試乗してみるとその静粛さには驚く。

僕の友人にもこのメルセデスベンツを社用車として既に購入した友人が居るんだけど、

彼の会社にはこのほかに「ハイブリッドカー」があったり、普段乗っている自家用車は「プリウス」。

彼は、結構大きなIT会社を経営してるんだけど、彼が「エコ・カー」を購入している理由って、

やはり「少しでも環境に優しい車」のほうが・・・という理由。

もう一つの彼の理由を書かせてもらうと、「ステイタスの一つ」だと云っていた。


アメリカのハリウッド俳優達が「プリウス」に乗って「アカデミーショー」に来場する話題は有名。

あのレオナルド・ディカプリオが、「プリウス」を何台も所有している事も有名な事実である。

社会的影響力ある人達があえて「エコ・カー」を購入するトレンドは賞賛に値する。


「ハイブリッドカー」=「低燃費」であるが、実勢販売価格は割高な車。

国内では「法人」が「ハイブリッドカー」を購入する際には、優遇制度が利用できる。


ここまでガソリン価格が高騰する以前は、「ハイブリッドカー」の割高感が強かったが、

この先、さらにガソリン価格が高騰する時代を迎える事を考えると、j徐々に割高感は消えつつある。



さっき、テレビで「おから」からバイオエタノール(バイオ燃料用)を作る技術が放映されてましたね♪

豆腐を作るときに出る「おから」って、産業廃棄物になっていたが、それを有効活用出来るらしい。