練馬ではたらく社長のアメブロ

ミュージッククリエイター♪★「練馬 社長」検索結果 No.1


テーマ:

 

出生地「東村山」の名物スイーツ

 

「だいじょぶだァー饅頭」爆笑

 

 

たぶんだけど、お正月Verで紅白になってるっぽいはてなマーク

 

「だいじょぶだァー饅頭」は、この先の受験シーズンのお土産にも喜ばれる。

 

 

中は「つぶ餡」で、小豆の風味が豊かで、小豆の美味しさとコクが感じれる甘さ。

 

甘さがしつこく無いので、1個ならペロっと食べれます。

 

ちなみ僕は「こし餡」派ですが、この「つぶ餡」は味が美味しいので合格

 

「だいじょぶだァー饅頭」は、東村山地域のヨークマートでも売ってます。
 

 

 

ヨークマートでこんなん売ってたので買ってしまった(笑)

 

 

たい焼き型のワッフルだね。 生クリームと餡が入ってて、

 

狭山茶飲みながら食べたら、なかなか良いスイーツになった。

 

 

元々、俺が飼い主だったのに、なかなか懐かず…ガーン

 

帰り際に少々愛らしさが見れた。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

数年前に実家にプレゼントしたアメショー(シルバータビー♀)

 

久しぶりにご対面したら、少し痩せて猫らしく可愛くなってた ラブ

 

実はこの子は、僕が飼ってた猫で、元の名前は「プリティちゃん:略称 プリちゃん」

 

今は「ミーコ」(笑)

 

アメショーのこのグレー系の体毛カラーは、やはり高級感があってイイ。

 

 

 

今年は、知人からの「買って!買って!コール」があって、

 

こんな御節料理が送られて来た。

 

 

 

このシャンパン。

 

店員さんのお勧めで初めて買った銘柄なんだけど、

 

コレ、なかなか美味しいです。

 

ロゼのシャンパンですが、価格がめっちゃ安いのにドンペリより完全に美味しい合格

 

まぁ、今や「ドンペリ」は新宿に来た田舎者が憧れるシャンパンのイメージ。

 

時代は変わり、今の流行シャンパンはやはり「アルマンド」。

 

僕個人的には、ヴーヴクリコ好きなんだが、常に置いてあるお店は少ない。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

キラキラあけまして おめでとございますキラキラ

 

 

猫年みたいじゃん 爆笑 

 

猫年が無い理由は「早起きが苦手だった」事で、12番手までに入れなかったから。

 

ネズミに出し抜かれたらしい。

 

 

今から実家に行くけど、東京生まれの東京人なので30分の車移動~

 

「故郷に帰省」という言葉に、ちょっと憧れも♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年も恒例で「年越しラーメン」作りました。爆笑

 

昨日「海老名SA」で買った、鈴廣の「焼きぼこ」もトッピング ニコ

 

ビジュアル的には「和風らーめん」に仕上げたニコニコ

 

 

幼少期に突然発症した「そばアレルギー」は、もう一生治らないので、

 

僕は「日本そば」を食べる事が出来ません。

 

自称、グルメ派なので、食べたくても「日本そば」が食べれない事だけが

 

唯一、残念ですガーン

 

 

 

今年はコレを作りました。

 

例年、年越しには味噌ラーメンを作る事が多かったが、

 

今年はあっさりと「しょうゆ味」。

 

このラーメン、茹で時間僅か 1~1.5分 と短い。

 

スープはコクがあって美味しいです。少し甘めのスープでした。

 

麺が細いので、そうめん感覚で一気に食べれました合格

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年の最後のお買い物はアップ 

 

今年は27日が仕事収めになったので、お正月を迎える準備に余裕が出来た。

毎年、鈴廣ブランドのかまぼこを買ってるんだけど、

 

どうしても「焼きぼこ」が正月に食べたかったので、

 

なんと、夕方からぶらっと「海老名SA」へドライブ(笑)!!

 

世の中、「焼きぼこ」を買うためにわざわざ「海老名SA」に行くヤツなんて

 

きっと俺くらい(笑)

 

 

もちろん、カルビーキッチンで大人気の「ポテりこ」も食べ収め~~爆笑

 

「海老名SA」に来て、コレを食べないのはあり得ないビックリマーク

 

 

「海老名SA」で一緒に買ったこの「かに寿司」をさっき食べた。

 

「海老名SA」では、沿線ご当地の人気弁当も売ってる。

 

 

海老名から都内に戻ってから、中野のイキツケのイタリアンで食べ収めをした。

 

 

バーニャカウダ と、

 

 

鶏もも肉のグリル。 これ、表面はカリッカリで中はふっくら音譜

 

めっちゃジューシーで美味しかった。

 

「酉年」の最後に相応しいメニューで締めくくり合格

 

 

今年、個人的には、堅調に仕事も増え、結論的にはかなり充実した一年間だったと思う。

 

世の中、確実に景気もイイと思います。

 

 

僕の身の周りでは、明らかに経済が大きく活性化してます。

 

来年は、さらに景気回復が顕著になる事と思いますが、

 

逆に、時代に置いて行かれる業種は、年々、さらに厳しい環境になってくると思います。

 

まぁ、多くは、その企業の「経営者」の考え方、手腕により未来が顕著に左右される時代。

 

ダーウィンの進化論のように、「変化できる企業」だけが伸びていく時代ですね。

 

 

でわ。 良いお年を。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

スターウォーズの公開前日、ディズニーランドとディズニーシーへ行ってきたキラキラ

 

上矢印 コイツっ! 「ボーグ」っていうスターウォーズの新キャラと一緒に爆笑

 

たぶん、この ぬいぐるみ は、日本のディズニーでは売ってないと思う。

 

海外の友人から貰ったモノで、けっこうリアルな作りっぽい。

 

未だ知名度が低いキャラなので、パーク内で持ってても誰も気にしてくれない(笑)

 

 

 

お腹を押すと、映画のセリフで鳴きますw

 

 

ディズニーランドのエントランス。

 

 

空いてるかな?と思ったら、結構混んでたガーン

 

学生がお休みの時期になったし、この時期、特有の「暑苦しいカップル」も多い(笑)

 

ちなみに、統計上「暑苦しいカップル」は直ぐ別れる率が高いという結果が出ている。

 

 

ディズニーシーのツリーも惚れ惚れするね。

 

 

このチョコケース。 ジェラトーニのほうは、2018年1月に販売終了になるっぽい。

 

 

今年のクリスマスディズニーは、もうこれでお腹一杯。

 

なので、年末にもう一回行くか、来年早々に行くか。。。

 

どっちかだな!?  寒いから長居はしないけど(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

猫が背中に抱きついてるw

 

リアル 猫バッグ ラブ

 

これ、僕の親友が独立起業して立ち上げた 猫グッズ ブランド「CHIGRACCI」

 

「チグラッチ」って読みます。

 

「猫ちぐら(猫用の寝床)」が語源だそうです。

 

 

高級な牛革で作られています。

 

内緒ですが、女性なら誰でも知ってる 有名バッグ ブランドと同じ工場で製作されている。

 

もちろん、日本製。

 

 

大手ブランドのデザイナーを務めた後、猫グッズの高級ブランドを誕生させたルンルン

 

品質は文句無しの仕上がりですキラキラ

 

「安物」は作らない! って云ってただけに、各部に猫へのこだわりがいっぱい詰まってます!

 

 

色違いの グレー

 

 

こちらは、パールベージュ

 

 

しっかりと使い勝手を考えた作りです。

 

 

ちゃんと プニプニの肉球も付いてますラブラブ

 

 

こだわりの猫バッグはまだまだ生まれていきます。

 

次回また別の商品もご紹介しますね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

2018年のカレンダーを買った。

 

ディズニーファンの方は既に気付いていると思うが、

今年、ディズニーリーゾートで売ってるオリジナルカレンダーの種類が急に減ったアセアセ

 

パークでしか売ってなかったラインナップが少なくなってしまった。

 

毎年、人気のあるカレンダーは早期に売り切れになったりしてたが、

 

この方向性にちょっとガッカリ。。。

 

 

しか~し。。。

 

 

 

コレ、2017年のCarsのカレンダーなのだが、

 

2018年版はディズニーリゾート内ではなく、普通にAmazonで売ってたw

 

最初の画像がそれ。

 

 

Carsは売ってたが、モンスターインクの2018年カレンダーとかは見当たらない。

 

きっと、最盛期が終わったので生産しなかったかな?

 

 

結果的に云える事は、カレンダーの生産メーカーが、

 

パーク内だけでの独占販売契約を辞めて、単にライセンス契約で一般流通で販売開始~~

 

っという事じゃないの!?

 

 

Amazonで売ってるディズニーカレンダーは、当然ながら価格が安く感じるルンルン

 

カレンダーを探してると、つい、目移りもしてしまうので、

 

僕の場合は、「ダヤン(猫)」のカレンダーも一緒に買ってしまった。。。ラブ

 

 

来週半ばには、再びディズニーリゾートに行って来る。

 

寒い季節、ディズニーシーでホットワインとかが飲めるのは嬉しいね。

 

どうも最近、ディズニーランドの「工事中」の風景には何かと気が引けてしまう。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

石油ファンヒーターのシグナル。

 

室温が設定温度に達すると。。。

 

 

このマーク、個人的にお気に入りラブ

 

 

数年前に買ったほうが「黒」。

 

今回、買い替えで買ったのが「ホワイト」。

 

世間一般的に売られている石油ファンヒーターの中で、

 

シンプルでスタイリッシュなイメージ。

 

 

しか~し!

 

アラジン製のファンヒーターは、決して評判が良い製品では無い。

 

実のところ「故障が多い」・・・

 

ちなみに、黒色のほうは、昨年から点火エラーが増えてきて、

 

つい最近では、何度も何度も着火しない状況が発生^^;

 

でっ。!修理に出すのも面倒だし、結果的に新品を買った。

 

 

見かけ色違いだが、数年経過すれば型番も変わって、

 

液晶部も白文字になったりで、明らかに進化してる。

 

今のところ、とっても快適~~ラブラブ

 

 

調べてみると、アラジンはパナソニックのストーブ製品にも関わってた企業のようだ。

 

現在はパナソニックは、そのジャンルから撤退。

 

それを引き継いだメーカーという。。。

 

 

「電化製品に求めるモノ」=人それぞれ、価値観や目的が違えば、

 

ユーザーレビューも10人10色になる。

 

僕は、アラジンのこの「デザイン」に惚れて、コレを買った。

 

なので、若干、性能や信頼性が薄くても構わない。

 

逆に、絶対に壊れない、完全保証付きの他社製品が売ってたとしても、

 

「デザイン」が悪ければ、絶対に買わない。

 

これが僕の勝手な価値観。

 

 

イタリアの高級車=日本車より壊れ易いのは当たり前。

 

あの優雅で斬新なデザインに惚れた人にとっては、数千万支払っても買う価値がある。

 

 

何でもそうだけど、全てを満たせるモノなんか、いつかは飽きる。

 

恋愛もきっと同じキラキラ

 

 

自分が決めて選んだモノ、選んだ道に、後からグダグダ云うのはカッコ悪いアセアセ

 

何事もそうだけど、「引き際」が肝心。

 

壊れた製品には、今までの「感謝」を云えるような価値観を持ちたいね。

 

そういう人は、仕事もきっと成功してるはず。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先月末、雨の天気予報がズレてくれたタイミングで、

 

ガラガラに空いてるディズニーシーへ行ってきた爆笑

 

夕方から行ったんだけど、駐車場はなんと1Fへ案内された@@! 

 

 

日が落ちたところで、クリスマスツリーの点灯パレード!!

 

 

ド派手な演出で盛り上がります!

 

 

不思議なのが、クリスマスツリーが少し傾いて設置されている点。

 

何故なのかなはてなマーク

 

 

夜は水面に映る景色がとてもキレイ。

 

 

毎年、これは定番で設置される。

 

 

今回の僕の買い物はこれだけ。

 

ジェラトーニが王子ファッションになってたので、買い!

 

雪だるま は部屋に飾ろうとGET!

 

中身は~~

 

 

マシュマロで・し・た。

 

 

 

寒い季節になって、猫ちゃんはホットマットの上に張り付いてますw

 

冬毛になってから、モフモフ感が増えて可愛い。。。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。