Re:大切な人への贈りもの | 練馬ではたらく社長のアメブロ

練馬ではたらく社長のアメブロ

★「練馬 社長」検索結果 No.1

黄色い花 昨日の「花」の記事への追記ですブーケ1


「色」そのものが持つ、心裡上の意味ってご存知ですよね。


「赤」=情熱・愛情を表す。:バラ=お祝いなど

「ピンク」=好意・温かさ・恋人を表す。:カーネション=母の日など

「黄色」=元気・夏・金運・子供を表す。:ひまわり

「白」=清純・旅立ち・別れを表す。:バラ=結婚式:菊=お葬式など

「青」=敬意・大人・父親を表す。

「紫」=幸せ・永遠を表す。:ムーンダスト=結婚式など


こんな感じじゃないかな?あえて、心理学上では「紫」には欲求不満の意とかもあるけど^^;


今、「バラ」ってスゴクいろんなタイプが作られているのはご存知かしら?

以下も、僕が今までTPOに合わせて贈った花束と同様なタイプです。

ちょっとご紹介しますねクラッカー


これ、「レインボーローズ・アリス」っていうバラです。

見ての通り、虹色のバラ(生花)です。雑誌とかでも最近有名になりました。

実際に頂く機会も少ないはずですので、結構、ビックリされますよ♪

これ、「銀ラメの青いバラ」!!

青いバラにラメ処理を施工したもの。もちろん生花です。

それから、青いバラの中でも大輪のタイプ↓


「アクアブルー・ローズ」っていう、コロンビア産のバラです♪



白いバラ?・・・明るいところではただの白いバラです。。。

しか~し!! ブラックライトのある暗い場所で見ると↓

「イルミネーション・ローズ」っていうバラ。青く光ります!!

この他、蓄光剤で、暗闇でしばらく光るバラも存在します。


これらを贈る時って、決してゴタゴタした花束にしないことがポイント。

シンプルにお贈りするのが良いと思います。

そんなに大きな花束にする必要も無いと思います。

まぁ、結構、単価も高額な特殊なバラですので、7本とかで十分です。

持ち帰りし易いサイズで、しかも希少価値と存在感を出せるので、きっと喜ばれる事間違いなし恋の矢