バラの花束 お洒落な花束 | 練馬ではたらく社長のアメブロ

練馬ではたらく社長のアメブロ

★「練馬 社長」検索結果 No.1

おはようございます音譜今日はやたらと爆睡したので、ゆっくり起床しましたあくび


男性って、特に大きな賞賛を称えられる機会でもない限り、

生涯のおいては、基本的には女性より花束は頂かないはず;;

ある意味、男性にとって、花束ってとても新鮮なプレゼントだったり。。。


今までの様々なシチュエーションの中で僕が頂いた「バラの花束」。。。

その中で、今も忘れる事のない「バラの花束」がありますブーケ1


確か、僕の23歳のお誕生に頂いた花束です。

当時、夜のアルバイトを二軒掛け持ちしてたんだけど、

青山にあったちょっと有名だったカフェバーで歌を唄わせて頂いてた時の事。

いつも僕のタイムスケジュールの日に来店してくれてた「お姉さん風」な女性から頂いたと思います。

時代はまだバブル景気の残響があって、「大人っぽい女性」が流行ってた頃です。


その花束は、「真っ赤なの大輪のバラ」が・・・22本。

その真ん中になぜか、「真っ白のバラ」が・・・1だけ。 これで合計23本。

バースデーカードが入ってたので、ステージ終わってから読んだんだけど、

そこには↓のような言葉が書かれてた記憶を、今もずっと忘れてません。


23本のバラの花を贈ります。

22本の赤いバラは、昨日までの貴方への感謝の気持ち・・・

23本目の白いバラは、今日からの一年間で「赤いバラ色」に染めてって下さい・・・貴方自身の力で」


この言葉とその花束は、たぶん一生忘れないですね。


この経験があって、自分が贈る花束にもこだわりを持つようになったんだと思います。

今でも、実はこの同じ手法で「大切な方への花束」を贈った事も何度かあります^^;

これ、結構、感動されますよクラッカー

どうぞご自由にお試し下さいm(_ _)m


ちなみにですが、先日の記事のような特殊なバラは通販での購入がお勧めです。

基本的には、身の回りの花屋では取り扱いが無いので;;


僕の場合、「バラの花束」においては、「バラ市場」さんで購入する事が多いです。


「バラ市場」 http://www.baraichiba.com/  ※当日の手配はNGです。前もって注文しましょう♪


スタンド花の場合は、hans-huber [ ハンスアンドフーバー ] さんがお勧めです。

先日の苺のスポンジを入れたスタンド花もココで制作して頂きました。

ここも通販で先方へ届けることが可能です。


「hans-huber」 http://www.rakuten.co.jp/h-h/


もう一店、バルーン(風船)の混じった花や、「ハート型のスタンド花」なら、

新宿歌舞伎町の「フラワーグッチ」さんも利用してます。

水商売激戦区だけに、いろんなスタンド花も用意できます。


「フラワーグッチ」 http://www.h5.dion.ne.jp/~f-gucci/index.html


それから、以前に直径1Mになる「リース花」(円形の花の輪)を贈った事があります。

リース花

一人で持つのがやっとの大きさ・重さです^^;

当然、一般のお花屋さんでは、そんな特注はまず受けてもらえません。

その他、ブライダルや特殊な祭事において「サプライズ」が必要なプロデュースが欲しい時、

そんなハイセンスなお花のプロデュースをお受けして頂けるお花屋さんもあります。

これらの花屋の場合は、専門のデザイナーさん達が制作してくれます。

ありきたりのお花では満足しない方にお勧め!!


フローリスト 「みずぐるま」 http://www.mizuguruma.co.jp/  港区西麻布


今日はなんだか、お花屋さんのCMをしてしまった^^;

上記は、私が今までいろいろ調べて発注した経験を元に記載しています。

「特別な日」にお役に立てばと思います。