今日はまなべ商店さんの営業日!

 

まなべ商店とは・・・??

以前に書いた記事はこちら↓↓

 

 

 

そして

徳島「かまパン」さんの

人気商品が並ぶ日!

 

ということで

昼休み行ってまいりました〜♪

 

 

 

早速、

かまパンさんの「いつもの食パン」を

購入し、

 

image

 

一緒に

 

高知の松原ミートさんの

土佐鴨のレバーペーストを。

(写真の上のビンのものです)

 

早速帰って

パンをスライス、

少し温める程度にトーストし、

 

レバーペーストを

たっぷり塗っていただきました。

(早く食べたくてこの写真しか残ってなかったです・・・)

 

image

 

強めに効いてる香辛料と

クリーミーだけど臭みがない

土佐鴨のレバーペーストの組み合わせが

すごく美味しくて、

 

一気に食べてしまいました。

 

 

店主の久美さんが

 

「結構何にもつけなくても

すくってそのままでもいけるよ!」

 

って言っていたのがわかる・・・!!

 

 

image

 

 

その後は、

贅沢にセミハードチーズと

ちょっとクセ強めのはちみつを乗っけて

チーズトーストで2枚目。

 

image

 

昼から頑張る気力満々、

心身ともにエネルギーチャージ

できました。

 

ごちそうさまでした!!

 

ちなみに、

毎回いくたびに買ってて

本当におすすめなものが

 

実は、土佐の無農薬しょうが。

 

 

 

 

 

 

 

他で買ったしょうがって、

無農薬でもそうでなくても

結構早く傷んでしまうんですが、

 

ここのしょうがは、

ぴちぴち

本当に元気に長持ちしてくれます!

 

近くにこんな素敵なお店があるのは

幸せなことだなと思いつつ、

四国中央市で本当にお世話になってる

まなべ商店さんのご紹介でした♪

 

 

四国のおいしいもの屋 まなべ商店

 

愛媛県四国中央市豊岡町長田167

(168-1が住所ですが、167で隣のお宅に到着します。

角の白いコンクリのお家の東隣です。)

 

 

 

 

 

営業時間:12:00-18:00

定休日:不定休

 

営業日やイベント日は

事前にFBやInstagramで確認をおすすめします♪

 

リンク

Facebookまなべ商店 Facebook

Instagramまなべ商店 Instagram

 

 

 

《関連記事》

 

右2月10日はふとんの日!「道の駅とよはま」さんの財布のお布団とお〜しゃん食堂で美味しいランチ

 

右改めて「鈴木さんちのいちご」(ストロベリーハウス鈴木さん)に惚れ直した件

 

右四国中央市GBCチョコレートファクトリーさんの爆ドーナツ 原材料のこだわりもすごい【地元紹介】

 

右四国中央市でタコスなら!やっぱり『トランキーロカフェ』さん!【地元紹介

 

右シェリーズティーラウンジさんイートイン再開♪ねむたや女子部会議開催しました

 

右情熱大陸「純手打うどん よしや」さん登場回見逃し配信で視聴【地元紹介】

 

右新宮茶のすごさ。地域全体で無農薬のお茶栽培。四国中央市 新宮 霧の森【地元紹介】

 

右四国中央市 新宮 霧の森で新宮茶茶飲み比べ体験(マニアック編 笑)【地元紹介】

 

右3歳から97歳まで。4世代でお食事♪今治市「割烹 瀬戸」【地元紹介】

 

右明治時代と同じ作り方!?美味しい浜風乾麺♪合田平三商店さん【地元紹介】

 

右来島海峡の海の幸!今治市伊豫水軍で久しぶりの釜飯を♪【地元紹介】

 

右旬彩88(しゅんさいはちはち)さんで88ロールなどなど♪四国中央市【地元紹介】

 

右かなくまもち11号線さんの柏餅、美味しすぎてびっくり【地元紹介】

 

右美味しい+安心「鈴木さんちのいちご」四国中央市 土居町蕪崎【地元紹介】

 

右四国の美味しいものが集まるお店。まなべ商店【地元紹介】

 

右平飼い自然卵♪四国中央市「さんなべ きりやま 山たまご」【地元紹介】

 

右美味しいスコーンと紅茶に惚れています♪シェリーズティーラウンジさん【地元紹介】

 

右四国中央市 13代続く「松声屋 川之江屋」の和風スイートポテト「轟」【地元紹介】

 

右お殿様も味わった?!名物 鳥坂(とっさか)まんじゅうを美味しく食べるコツ【香川県三豊市】

 

右今日もお刺身が光ってる!!お〜しゃん食堂(道の駅とよはま内)【地元紹介】

 

右【お店紹介】おーしゃん食堂さんのヅケ丼ランチ♪(道の駅とよはまさん内)

 

右【お店紹介】むく食堂さんのテイクアウトランチとおやつ

 

右【地元紹介】「讃岐うどんで包んだ餃子」と「うどんタクシー」って??

 

右【お店紹介】美味しい上に縁起もいい!「かねもちうどん」かなくま餅さん

 

右今年のねむたやバレンタインはこれ!かなくま餅さんの「限定 チョコ餅」

 

右ラッキーを呼ぶ?「財布のお布団」「携帯のお布団」

 

 

 

 

サムネイル

現在、お使いの寝具のこと

眠りのお悩みなどありましたら

いつでもねむたやへお気軽にご相談ください!


ご相談のお問い合わせフォーム

📩お問い合わせはこちらから

 

もしくは

フリーダイヤルで♪

右電話 0120-39-2240

 

 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。