今日は

一粒万倍日

寅の日

天赦日のトリプル開運デー、

特に金運にもいいそうですね。



金バク!開運の旅にも登場した

道の駅とよはまさんに置いてある

 

「財布のお布団」

(畳は別売です)




 

 

これ、実はねむたや謹製なんです・・・!

 

 

現店主(3代目)秀来の母である

おばあちゃんが考案・作っています。

 

 

もともと「ねむたや」の前身は

「冨士製綿」と言って

わたの販売から

わたのお布団なども自工場で作っていました。

 

 

その後、3代目夫婦が

店を引き継ぐ際に今のスタイルになったのですが

当時、自身もお布団職人として

実際にお布団を仕立てていたおばあちゃんが

最初はご近所の方に、

お世話になった方に・・・と


作っていたものが評判を呼び、

 

ぜひ作ってほしい、

購入はできないの?

 

などとお声をいただくようになって

商品としてお作りするようになったのでした。

 

おばあちゃん曰く、

このお布団を作るときは、

これを使う人に

「いいことがありますように」

と思いながら、心を込めて作っているそうです。

 

 

道の駅とよはまさんでも

手に取っていただけることも多く、

購入される方が一番選ばれる

人気色は黄色、とか。

 

財布のお布団

財布の座布団

携帯のお布団

 

など色々揃っています。



 

お財布は

使わない時に

カバンに入れっぱなしにするのではなく

ちゃんと中身を整理して

お布団に寝かしてあげると

いいと言われています。

 

レシートパンパン!な

状態よりもスッキリ!している方が

金運にもいいと言われていますよね。

 

携帯も夜寝る前、

ベッドにも携帯を持って行ったり

寝落ちまでずっと見ている・・・ではなく

 

ちゃんと別室に置いて寝るという習慣をつけると

「休まるねむり」の面でも

効果的だと思います!

 

 

福を呼ぶ?!財布のお布団

ぜひ道の駅とよはまさんで目にしたら

手に取ってみてみてくださいね。