少し前のことになりますが

 

先日、ねむたやで

みんなでいただいたのは

 

四国中央市のチョコレートファクトリー

「GBC チョコレートファクトリー」さん

爆ドーナツ!

 

 

四国中央市GBC爆ドーナツ

 

もちろん、

「チョコレートファクトリー」というからには

チョコレートがすごく

美味しいのですが、

(2018年の「インターナショナルチョコレートアワード世界大会」にて入賞されてます)

 

焼き菓子もこだわられてて

とっても美味しいんです!!

 

今は夏ですし、

ちょっと灼熱の車内で持ち運ぶには

いくら保冷剤でガードしても

ちょっと心配だったりして

焼き菓子の出番が多くなっています。

 

さて、

この爆ドーナツ、

割ってみるとこんな感じで

 

黄色い生地が食欲をそそります・・・!

 

 

四国中央市GBC爆ドーナツ半分に割ったところ

 

以前もご紹介した

参鍋養鶏場の自然有精卵

(通称参鍋さんちのたまご)が

ふんだんに使われているから

 

ふわっふわの食感に

卵とバターの風味がしっかりあって

素朴なのにとってもリッチな味わい。


 

卵だけではなく

かなり
その他の原材料もこだわられていて・・・

 

鶏卵(切山参鍋養鶏場有精卵)

砂糖(北海道甜菜糖、沖縄産きび糖)

小麦粉(愛媛県産)

バター(北海道産)

豆乳(有機丸大豆 100%)

蜂蜜(愛媛県産)

ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)

 

GBC爆ドーナツ原材料など

 

ねむたやスタッフが

ここのお店の心意気やコンセプトの

ファンなので、

 

手土産などにも

大活躍しています。

 

先日、

法事のお供え物として

親戚に持参したところ

 

後から

「あのドーナツすごい美味しかった!!!」

感想を言ってもらえました。

 

なかなか法事へ持っていったお菓子で

そういうことないので

よっぽど美味しかったんだと思います 笑

 

ちなみに、お店でお願いすると

各種熨斗や化粧箱など

対応していただけます。

 

 

現在、2022年8月〜

店舗移転のため準備で一時休業されています。

 

また早く食べたい・・・と思いつつ、

店舗再開の際にはまた、

こちらのブログでも

チョコレートのことも

ご紹介したいなと思っています。

もはやただのファン記事みたいですが 笑

 

 

ねむたやがある

香川県 観音寺市のお隣は

もうすぐに愛媛県!

 

四国中央市と観音寺市は

通勤などでも

行き来する人が多く、

実際にねむたやスタッフもその1人です。

 

自然と

四国中央市ネタも多くなるのですが

まだまだ愛媛も香川も

素敵なスポットたくさんですので、

ご紹介していけたらと思います♪

 

 

 

 

ねむたやには

香川県内はもちろん、

愛媛県をはじめ、近隣の県から

そして海をわたって岡山、関西や

遠くは東京・名古屋などからも

お客様がいらっしゃいます。

 

 

せっかく来たなら観光して帰りたい♪

近隣のいいお店教えてほしい♪

とおっしゃる方も多く。

こちらのブログでも紹介しております。

 

ぜひ、四国に来られた際には

ねむたやへも

足をお運びくださいね♪

 

ご遠方の方で

ご予約いただいた方には

近くの駅まで送迎サービスも行っております♪

 

 

 

《地元紹介 関連記事》

 

右四国中央市でタコスなら!やっぱり『トランキーロカフェ』さん!【地元紹介

 

右シェリーズティーラウンジさんイートイン再開♪ねむたや女子部会議開催しました

 

右情熱大陸「純手打うどん よしや」さん登場回見逃し配信で視聴【地元紹介】

 

右新宮茶のすごさ。地域全体で無農薬のお茶栽培。四国中央市 新宮 霧の森【地元紹介】

 

右四国中央市 新宮 霧の森で新宮茶茶飲み比べ体験(マニアック編 笑)【地元紹介】

 

右3歳から97歳まで。4世代でお食事♪今治市「割烹 瀬戸」【地元紹介】

 

右明治時代と同じ作り方!?美味しい浜風乾麺♪合田平三商店さん【地元紹介】

 

右来島海峡の海の幸!今治市伊豫水軍で久しぶりの釜飯を♪【地元紹介】

 

右旬彩88(しゅんさいはちはち)さんで88ロールなどなど♪四国中央市【地元紹介】

 

右かなくまもち11号線さんの柏餅、美味しすぎてびっくり【地元紹介】

 

右美味しい+安心「鈴木さんちのいちご」四国中央市 土居町蕪崎【地元紹介】

 

右四国の美味しいものが集まるお店。まなべ商店【地元紹介】

 

右平飼い自然卵♪四国中央市「さんなべ きりやま 山たまご」【地元紹介】

 

右美味しいスコーンと紅茶に惚れています♪シェリーズティーラウンジさん【地元紹介】

 

右四国中央市 13代続く「松声屋 川之江屋」の和風スイートポテト「轟」【地元紹介】

 

右お殿様も味わった?!名物 鳥坂(とっさか)まんじゅうを美味しく食べるコツ【香川県三豊市】

 

右今日もお刺身が光ってる!!お〜しゃん食堂(道の駅とよはま内)【地元紹介】

 

右【お店紹介】おーしゃん食堂さんのヅケ丼ランチ♪(道の駅とよはまさん内)

 

右【お店紹介】むく食堂さんのテイクアウトランチとおやつ

 

右【地元紹介】「讃岐うどんで包んだ餃子」と「うどんタクシー」って??

 

右【お店紹介】美味しい上に縁起もいい!「かねもちうどん」かなくま餅さん

 

右今年のねむたやバレンタインはこれ!かなくま餅さんの「限定 チョコ餅」

 

右ラッキーを呼ぶ?「財布のお布団」「携帯のお布団」

 

 

 

サムネイル

現在、お使いの寝具のこと

眠りのお悩みなどありましたら

いつでもねむたやへお気軽にご相談ください!


ご相談のお問い合わせフォーム

📩お問い合わせはこちらから

 

もしくは

フリーダイヤルで♪

右電話 0120-39-2240

 

 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。