「クレイル」誕生までの道の【最終回】ーいちばん苦労した事 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

長年の願いが叶って、いよいよ8月15日に発売開始となる「クレイル」

クレイル

発売開始に至るまでを少しずつご紹介しています

「クレイル」の発売開始は、8月15日(火)正午からです!

---

これまでの道のりはこちら^^

「クレイル」誕生までの道のり①ークレイとの出会い
「クレイル」誕生までの道のり②ー覚悟
「クレイル」誕生までの道のり③ー世界のクレイ
「クレイル」誕生までの道のり④ー決意を決めた日
「クレイル」誕生までの道のり⑤ーフランスのドラッグストア
「クレイル」誕生までの道のり⑥ーフランスのサロンでクレイパック
「クレイル」誕生までの道のり⑦ーフランスマダムのお宅へ
「クレイル」誕生までの道のり⑧ークレイが採れる土地の歴史
「クレイル」誕生までの道のり⑨ークレイの山と工場
「クレイル」誕生までの道のり⑩ー産みの苦しみ
「クレイル」誕生までの道のり⑪ー「使いやすい」を形に  
「クレイル」誕生までの道のり⑫ー「パケ買い」にも対応してます(笑)

これまで12話にわたってお届けしてきた、「クレイル」誕生までの道のり

いよいよ最終回です!

「クレイル」の誕生までの間に、一番苦労した事・・・

それは、スケジュールでした

本来なら、新しい製品を出すわけだし、時間に余裕を持って、
しっかりと製品が手元に用意できてからご案内するのが理想です

ところが、わしは、急いじょった!

なぜか?

2017年1月から、プレミアム・クレイソムリエ®がスタートして、

私以外のパートナーたちが全国で、クレイソムリエ®講座を開催するようになるからです

すでに、7月から、ぞくぞく開催されていて、楽しそうなレポが届いています^^

image
これは私の講座の様子です^^


私自身は、これまでも4年間、「クレイソムリエ®講座」を通して、クレイセラピー(粘土療法)の魅力をお伝えしてきました

ところが、クレイセラピーを伝えるうえで、この4年にも伝える内容が変わった点もあります

私自身が、勉強会を開催したり、独自に調べたり、海外の文献などを読んだりして、新たに分かった事もあります

そうなると、第4話の「決意を決めた日」 でお伝えしたように、メーカーの方針と違う点が出てきます

特に、クレイソムリエ®講座には、「クレイを楽しく自由に使って欲しい」という思いが根底にあります

私の考えについては、日頃からブログやメールマガジンを通してお伝えしているので、ここでは詳しくは書きませんね^^


これまでのクレイソムリエ®講座でも、「どんどんクレイを伝えて!」とお話しているし、

さらに、プレミアム・クレイソムリエ®パートナーのみなさんには、「クレイの楽しさをどんどん伝えて!広めて!」と話しているので、

クレイソムリエ®講座が全国展開するにあたって、「人のふんどしで相撲をとる」のにも限界がきていました

「クレイル」の販売は必須だったのであります!

クレイル
ところが・・・

フランスからクレイが届くのには注文してから、2ヶ月以上かかります!

さらに国内に届いてからも、税関を通って、国内の工場に到着してから、化粧品として必要な検査をしたり、

充填、梱包、と、1ヶ月近くかかるんです!!

通常で、フランスでの発送から手元に届くまで、約3ヶ月

どえりゃー、時間かかるがな

特に、今回は初回なので、最初の発注前にも、何度もフランスとのやりとりや確認事項があったうえ、

クレイの輸入に並行して、法的な登録作業があったり、

途中フランスも行ったしね(笑)

image

image

あー、楽しかったぁ〜

フランスでお世話になったサヤカさん 、本当にありがとう!

クレイの山

クレイ

製品が手元に届いてからも、製品の内容に問題ないのか確認したり、製品の写真を撮影したり、さらに時間がかかってしまいました

image

ただ、「少しでも早く手にしたい!」という方のために、なんとか7月末からプレ販売を開始する事が出来ました

いちはやく「クレイル」を手にした方々からは、

「使いやすい!」
「可愛い!」
「持ち運びに便利!」

などと、嬉しいお声がぞくぞく届いています

そして、いよいよ、明日8月15日(火)正午
本格的に「クレイル」販売開始となります!


感無量!!!

まだまだ今後新しく追加するご案内もありますが、
これからは、どなたでも「クレイル」を手にしていただけるようになります!

全国のクレイソムリエ®や、クレイソムリエ®パートナーを通しても、実際にクレイを手にして直接お買い上げいただく事も出来ます^^


予定よりは少し遅れてしまったけれど、こうして、販売開始を迎える事が出来たのは、本当に多くの方の支えがあったからです

みなさんのおかげです

本当にありがとうございます!

とてもとても私一人では、ここまでこれませんでした

特に、この4年間、クレイソムリエ®講座を受講してきてくださった431名(8月14日現在)の方々

クレイソムリエ®講座のたびに、「クレイを知れてよかったです!」というその言葉に支えられてきました

この4年間の出会いがあったからこそ、こうして「クレイル」を出すところまで来れました

そういう意味で、「クレイル」は、みんなの想いが形になったものだと私は感じています

・・・って!!

これからが本当のがんばりどころ

応援してね!^^


これまでのリンクをまとめてご紹介します

「クレイル」誕生までの道のり①ークレイとの出会い
「クレイル」誕生までの道のり②ー覚悟
「クレイル」誕生までの道のり③ー世界のクレイ
「クレイル」誕生までの道のり④ー決意を決めた日
「クレイル」誕生までの道のり⑤ーフランスのドラッグストア
「クレイル」誕生までの道のり⑥ーフランスのサロンでクレイパック
「クレイル」誕生までの道のり⑦ーフランスマダムのお宅へ
「クレイル」誕生までの道のり⑧ークレイが採れる土地の歴史
「クレイル」誕生までの道のり⑨ークレイの山と工場
「クレイル」誕生までの道のり⑩ー産みの苦しみ
「クレイル」誕生までの道のり⑪ー「使いやすい」を形に
「クレイル」誕生までの道のり⑫ー「パケ買い」にも対応してます(笑)
「クレイル」誕生までの道の【最終回】ーいちばん苦労した事(この記事)


---

2018年8月1日 クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました
 
クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。
 
 
 
ラインアット
ラインアットのフォローはこちらから

ID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

【伝】「伝えたい!をカタチにする」無料メールセミナー
伝える事を仕事にしていきたい! そんな方のための10日間無料メールセミナー
思考は行動を作ります
「ノウハウ通りにやってもうまくいかない」そんな方に、
全国に650名のクレイソムリエ®を通して、クレイセラピーを伝えてきた「考え方」の極意をたっぷりとお伝えしています

 
10日間無料メールセミナー「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典:わかりやすいクレイの使い分け一覧表つき)
 
【クレイ】メールマガジンの登録はこちらから!
クレイに関する一歩踏み込んだ情報を不定期でお届けしています
 
全国のプレミアム・クレイソムリエ®がクレイソムリエ®講座開催中!!
お近くのクレイソムリエ®講座の予定はこちらから!
 

『クレイル』誕生までの道のり
フランス現地レポやクレイルが生まれるまでの誕生秘話を
全13回のシリーズ記事でお届けしています



facebookページの「いいね」「フォロー」はこちらから
今後の講座、イベントの予定
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪