インナービューティープランナー滋賀4期生、
巣立ちの時が来ました。
 
 
 
 
 
4月に始まったこのクラスは
1年かけて
じっくりと学んでいただいたクラスです。
 
 
 
 
お仕事
育児
ご遠方にお住まい
それぞれのライフスタイルの中で
IBP(インナービューティープランナーのこと)の学びと両立しながら
卒業試験の日を迎えてくださいました。
 
 

 

 
卒業試験は
筆記試験(記述、論述)
 

 

 

 
 
そして実技試験
 
 

 

 

 

 
全員が見事にやり遂げてくださいました。
 
 
 
IBP養成講座で学ぶことは多岐に渡ります。
ただそこには
揺るがない大切なことがあります。
 
 
 
自分を大切にすること
自分を栄養で満たすこと
自分を自分で幸せにすること
そして
大切な人を守る力をお料理から身につけること
 
 

 

 

 

 
幸せってなんだろう?
 
 
お料理の中に
毎日の暮らしの中に
幸せはたくさんあります。
 
 
 
・お出汁をひくときの豊かな香り
 
 
・炊き立てご飯の艶やかさ
 
 
・旬のお野菜の美しさ
 
 
・蒸したお野菜の甘いこと、甘いこと。
 
 
 
 
私たちIBPは
台所から毎日幸せを感じられるようになりました。
 
 
 
幸せを感じると
たくさんの感謝の気持ちが湧いてきます。
 
 
 
こうやってお料理ができること。
台所にやってきてくれた食材たち。
 
 
毎日3度のお食事は
決して当たり前ではないこと。
 
 
毎日の幸せと感謝を
大切にできるようになることが
インナービューティープランナーの強みです。
 
 
 
お料理が苦手だった私は
レシピの文字だけを見てお料理していたなと思います。
  
 
文字だけを見ていると
お料理が苦行になり
食材や生産者の方に思いを馳せることができなかったです。
 
 
見るべきものは
食材そのもの、
お鍋の中、
目の前で食材が変化していくさま。
 
 
 
五感を働かせて
目の前のものを見つめ向き合うと
旬の食材のパワーに感動します。
 
 
 
お料理や食事のもつ無限の可能性に
多く気づきを得ることができ
 
 
今、台所に立てること
お料理ができること
大切な家族と一緒に食事ができること
毎日の暮らしの幸せを
たくさん感じることができるようになり
お料理の苦痛から解放されたのだと思います。
 
 
 
インナービューティープランナー養成講座は
日常の幸せを大切にできるようになる講座です。
 
 
 
そして
 
 
大切なひとを守る力をつけることができます。
 
 
 
 
病気予防、老化防止の調理法ウォータースチームは
大切な人の体を守っていく事ができます。
 
 
 
自分を大切にできること
毎日の暮らしに幸せを感じられること
大切なひとを守る力
これはIBP養成講座で得ることのできる
一生の財産ですキラキラ
 
 
 
これから先、
滋賀4期生はそれぞれの道を歩まれます。
 
 
お料理教室をスタートされるのは
少し先になるメンバーがほとんどで
 
 
今の大事なお仕事を軸に
ご家族や周りの方に
お料理を振る舞って行かれる方
 
 
毎日の暮らしに生かして行かれる方
 
 
道はそれぞれですが、
それぞれの道で
IBP養成講座で得たことを大切に
4期生全員が
幸せで健やかに日々を過ごすことができるように
これからもずっと応援させてください。
 
 

 

 

 

 
養成講座を得て得られたことを書いてくださいました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ダイヤモンドサポート講師なお子さん
素敵なリールありがとうございます。
 
 
 
 

    

2024年上半期開講講座

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤
3月24日オンライン
まもなく募集開始します。

日本酒for cooking!

 

宝石赤更年期を健やかに美しく大人の女性の学びの場宝石赤
2024年1月開講🈵

インナービューティーマチュア

宝石赤包丁の持ち方野菜の切り方などお料理の基本と
美容食、美腸食を基礎から

2024年3月開講🈵
インナービューティーダイエット基礎プログラム

 

宝石赤男子にもインナービューティー宝石赤

2024年3月・5月開講どちらも🈵

ジャンクメニューを美腸に作る講座

インナービューティージャンク

 

宝石赤発酵生活を始めてみたい宝石赤

塩麹醤油麹甘酒を手作りしよう!使いこなそう!
3月・4月🈵

初めての発酵ライフレッスン

 

宝石赤美肌に欠かせない酒粕と酒粕お料理の学び宝石赤
2月レッスン🈵

酒粕レッスン

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤
2月レッスン🈵

日本酒for cooking!

 

 

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。

 

下記の「友達追加」ボタンをタップして

LINE公式アカウントにご登録ください。

 

「お名前」を送信していただくと

ご登録完了です。

 

友だち追加 

 

*ライン公式は営業の方のご登録を

固くお断りしております。

 

 

    

 

 

 

 

    

♡♡不動の人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ