美容食、美腸食の専門家、

インナービューティープランナー

 

 

 

 

 

image

(卒業した時期もクラスも違うけれどプランナーで滋賀県守山市で勉強会を自主開催しました)

 

 

インナービューティープランナーは

台所からの美しさや健康をお伝えする

誇りを持ってできる、

やりがいのあるお仕事だと私は思っています。

 

 

 

私は、このお仕事が大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

2024年も

6月7日スタート金曜クラス、

対面にて開講させていただきたいと思っています。

 

 

image

(撮影 petit_ticketさま)

 

 

 

  IBP養成講座を開講したいと思ったのは・・・

 

私がインナービューティープランナー養成講座を受講したのは

もう8年ほど前です。

 

 

image

(IBP養成講座10期の卒業制作発表会)

 

 

お料理教室をしたいとか

起業したいとか

そういう大きな夢があったわけでなはく、

 

 

お菓子がやめられない

お料理がめんどくさすぎる

そんなだった私にとって

 

 

・この世の中にお菓子を食べなくても生きていける人がいる

 

・レシピがなくても適当に目の前の食材でお料理がささっとできる人が

この世の中にいる

 

 

そのことが不思議でたまらなくて、

私もそうなれるなら、なってみたい

そんな思いの方が強かったです。

 

 

さらに

 

20代の頃は今より10キロ以上太っていて、

さまざまなダイエットをやっていた私。

 

 

りんごダイエット、

ゆで卵ダイエット、

グレープフルーツダイエット、

低G Iダイエット

生姜紅茶ダイエット

糖質制限ダイエット

経験したダイエットは

数えたらキリがありませんが、

 

ダイエットしよ、それが口癖で

実際はお菓子ばかり食べていました。

 

そして

 

低身長でぽっちゃりで

生まれつきの美人でもなく

お世辞にも綺麗とは言えない私は

年を取ったらどんな醜い私になるのかと

年齢を重ねることが

怖くてたまりませんでした。

 

 

だから

「老化予防の調理法」

「食べて美しく」

このワードに心惹かれたもの

IBP養成講座受講のきっかけです。

 

 

養成講座に通って

実は私は苦しいことも多かったのです。

(もちろん楽しいこともいっぱいでした)

 

 

 

周りのみんなは

お料理教室をやりたいとか

講師になりたいと

明確な動機を持って受講していたのに

 

 

私は、

パートなのに副業禁止のお仕事をしていたので、

IBPを取得して一体何を目指しているのか、

 

 

そんな迷いが沸々と湧いてきて

 

 

家族に負担をかけながら

受講料を

子供の大学費用として貯めておいた貯金から

へずってきて支払ったことも

とても後ろめたくて・・・。

 

 

私は一体何をやっているのだろうと

そんな闇の中にいたのです。

 

 

ただ、卒業する頃には

 

 

・お菓子を食べなくても大丈夫になっていて

・レシピの検索はしなくなっていて

・自分で毎日のお料理を家族のトラブルに合わせて作れるようになっていて

 

 

さらに

 

・ノーファンデ肌を手に入れて

・基礎化粧品やファンデーションなどの美容コストが一切不要になり

 

 

美容コストが下がったことと

お菓子を買わなくなったこと

息子の喘息の毎月の薬代がなくなったことで

毎月3万円以上は家計に余裕ができ

長い目で見たら

IBP養成講座の受講料の元は余裕で取れたな!と

まさに関西人的考えで万々歳でした。

 

 

しかし本質はそこではありません。

 

 

IBP養成講座で私が手に入れたのは

「イライラしない気持ち」

「前向きな気持ち」

「年齢を理由にしない生き方」

「年齢を重ねる恐怖からの脱出」

「容姿コンプレックスからの脱出」

です。

 

 

このベースにあるのは、

自分を大切にする方法=自分を栄養で満たすこと

これができるようになったこと。

 

 

以前の私は

自分を大切にするとは、

ブランド物を自分に買い与え

仕事に疲れたら

自分にご褒美スィーツを買い与えることと

思っていました。

 

 

もちろんこれも💮

 

でも私は

IBP養成講座を経て

自分を栄養で満たしてあげること、

これが自分を大事にすることだと

やっとやっと気づけて

 

 

栄養で満たされた私は

なんだかお腹の奥底からパワーが湧いてくる感覚で

朝からやる気に満ちていて

(お菓子ばかり食べてた頃は

目覚めた時から疲労感いっぱいでした。

毎日、「あーしんど」が口癖でした)

 

 

やりたいことにチャレンジできる

気持ちと体力がついてきて

自分をやっと認めて

頑張ってるよと自分に言ってあげることが

できるようになりました。

 

 

そこから

やりたいことを全部やってみよう!と思えるようになって

 

 

自分の可能性を少しだけ

信じてあげられるようにもなりました。

 

 

食べたもの、食べた栄養素は

どこにたどり着くのか?

 

 

食べた栄養素は

消化吸収された後

血流にのり

全身の細胞にたどり着きます。

 

 

お肌も、体も、気持ちも

全部全部、食べたものからできている。

 

 

大切な自分の体や心、お肌を作るものを

大切に選び

毎日は難しくても

たまには自分のために丁寧にお料理をすること

 

 

そこから全ては始まるのだと

IBP養成講座で学び、

毎日の生活に落とし込んで

実践ができるようになりました。

 

 

私の人生を変えてくれたこの食事法を

毎日頑張る女性の皆様にお届けしたいです。

 

 

何かやりたいことができた時、

前向きな気持ちと元気な体さえあれば

年齢は関係なく、

なんだってできると

私は思っています。

 

 

レッスンに通ってくださる生徒様が

お食事からパワーを得られて

新しい一歩を踏み出されるお姿を

多く拝見してきて

食事、料理がもつ可能性の大きさに

いつも驚かされます。

 

 

前向きな気持ち、

元気な体を作るのは

まさにお食事

 

 

毎日のお食事作りが

苦痛にならないお料理を

お伝えしたい。

 

 

そして

お伝えする仲間が増えれば

この世の中は幸せな女性でいっぱいになると思っています。

 

 

頑張る女性の味方にならせてください。

そして、

頑張る女性の味方になる

インナービューティープランナーを

養成させてください。

 

 

養成講座に迷いや不安がある方も

たくさんいらっしゃると思います。

私もそうでした。

 

 

でも絶対に大丈夫です。

 

 

滋賀1期生から3期生、

それぞれのペースで夢をかなえています。

 

 

卒業後の新しい自分を楽しみに

一緒に学び深められればと思います。

 

 

こちらの記事もご覧ください。

 

右矢印女性の一歩を応援したい(滋賀2期クラスの開講の思い)

右矢印私の決断、今までとこれからと

 

 

 

 

  こんな方お待ちしています。

 

 

お料理が苦手でも大丈夫です。

養成講座の間にお料理は必ず上達します。

熱い気持ちだけ持っていらしてください。

 

 

☑︎インナービューティーダイエットが大好きな方!

☑︎大切な家族をもっと幸せにしたい!

☑︎お料理教室を主宰してみたい!

☑︎なにか始めたい!

☑︎何歳になっても諦めたくない!

☑︎私にしか出来ない仕事がしたい!

☑︎私の名前で仕事がしたい!

☑︎誰かの幸せに貢献したい!

☑︎女性の笑顔を作るお仕事がしたい!

☑︎社会の役に立つ仕事がしたい!

 

 

こんなふうに願う女性に最大限寄り添って

私の経験の全てをお伝えいたします。

 

 

 

  IBP養成講座を卒業して手に入ること

 

 

実際にIBPになると

お仕事として生かしていくことも

自分のために生かしていくこともできます。

 

養成講座を卒業し認定試験に合格して得られることは

 

☑︎インナービューティープランナーという資格

☑︎受講済み講座の開講の権利

☑︎IBPマスターに入ることで、レシピ考案など外部のお仕事のチャンス

 

 

もちろん、お仕事としてではなく

 

☑︎自分や家族のトラブルに応じて食材を選びお料理できるようになる

 

これは本当に一生の財産ですキラキラ

 

 

家族の体調が悪い時

例えば

風邪のひき始め

疲れが溜まっている時

大切な試験やお仕事のとき

落ち込んでいる時

そっとお料理に必要な栄養素・食材を忍ばせて

応援できることは

愛情そのものだと私は思います。

 

 

 

さらに

☑︎老化予防の調理法をマスターできる

☑︎一生太らない食べ方をマスターできる

☑︎食べる美容をマスターできる

 

こう言ったことを

家族みんなで実践できることも

私は財産だと思います。

 

image

 

 

  滋賀5期詳細

 

 

1年に1度だけの開催

インナービューティープランナー養成講座滋賀クラスの詳細です。

 

 

 

募集開始

3月22日20時ライン公式より

 

友だち追加

 

 

日程
時間は全て11時から14時半ごろ

回により大幅な延長がある場合があります。

① 6月7日 IBDについて
② 6月21日 腸を整えるIBDの秘訣
③ 7月19日 太る痩せるのメカニズム
④ 8月9日 IBDの具体的な食べ方
⑤ 8月30日 IBPとしての伝え方
⑥ 9月20日 IBDの基本と野菜の切り方
⑦ 10月11日 和食の基本
⑧ 11月1日 洋食の基本
⑨ 11月22日 発酵の基本
⑩ 12月13日 美腸プレート、ぬか床
⑪ 1月10日 トラブル解決レシピ考案
⑫ 1月31日 魚のさばき方、レシピ考案
⑬ 2月14日 美しい盛り付けの基本
⑭ 2月28日 カウンセリングの心得
⑮ 3月14日 運命の和食器にて卒業制作
⑯ 3月28日 認定試験

 

 

 

ご受講資格

インナービューティープランナー養成講座は

女性限定

 

 

定員

今年度は対面の生徒様のみ

4名様限定です。

 

多数のお申し込みをいただき増席🈵となりました。

卒業生のサポートと5期生のレッスン

どちらも100%以上の力で臨めるように

環境を整えてまいります。

 

 

開催場所

 

滋賀県栗東市

JR栗東駅より徒歩10−15分です。

お申し込みの方に詳細をお伝えしております。

 

なお、JR栗東駅は

大阪駅より約1時間

京都駅より約25分です。

 

 

ご受講条件

卒業試験(認定試験2025年3月28日)までに

インナービューティープランナー養成講座の他に

下記の3つの講座の受講を

終えている必要があります。

 

 

(それぞれクリックいただくと詳細をご覧いただけます)

 

インナービューティーダイエットアドバイザー

 

インナービューティー美腸マイスター

 

インナービューティーダイエット基礎プログラム

 

 

*ご受講の順番は問いません。

ただし

ダイエットアドバイザーご受講後に

美腸マイスターをご受講されると

割引もありますし、

何より理解が深まりますのでご参考までに・・・。

 

image

 

 

 

このブログを読んでくださっていて、

ランナーになりたい♡と思ってくださる方で

上記3つの講座のご受講がお済みでない方は

受講についてご相談させていただきたいと思いますので

ライン公式よりお問合せくださいませ。

 

友だち追加

 

 

過去開催の様子

 

右矢印右矢印滋賀1期生

 

右矢印右矢印滋賀2期生

 

右矢印右矢印滋賀3期生

 

右矢印右矢印滋賀4期生

 

 

 

2024年、滋賀開催

インナービューティープランナー養成講座に

ご関心を持ってくださる方で

ご質問などがございましたら、

(絶対参加する!の決意表明も大歓迎♡)

ライン公式にメッセージくださいね。

 

 

こちら

友だち追加

 

 

 

image

 

 

 

ともにインナービューティープランナーとして

学びを深めていけることを

楽しみにしております。

 

 

 

 

    

2024年上半期開講講座

 

 

宝石赤更年期を健やかに美しく大人の女性の学びの場宝石赤

インナービューティーマチュア

 

宝石赤男子にもインナービューティー宝石赤

ジャンクメニューを美腸に作る講座

インナービューティージャンク

 

宝石赤発酵生活を始めてみたい宝石赤

塩麹醤油麹甘酒を手作りしよう!使いこなそう!

初めての発酵ライフレッスン

 

宝石赤美肌に欠かせない酒粕と酒粕お料理の学び宝石赤

酒粕レッスン

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤

日本酒for cooking!

 

宝石赤美しく年齢を重ねる美容食の専門家を育成宝石赤

エイジレスフードマイスター講座

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。

 

下記の「友達追加」ボタンをタップして

LINE公式アカウントにご登録ください。

 

「お名前」を送信していただくと

ご登録完了です。

 

友だち追加 

 

*ライン公式は営業の方のご登録を

固くお断りしております。

 

 

    

 

 

 

 

    

♡♡不動の人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ