みなさま、こんにちはベル
 
 
インナービューティーお料理教室
miyako.blisskithcen主宰
大平美弥子です。
 
 
 
 
更年期って
一体、何歳から何歳を指すのでしょうか?
 
 
 
なんとなく
閉経のころ?
というイメージはつきますが・・
 
 
更年期の年齢は
人によって違うと思っていたんですね、私。
 
 
閉経年齢も様々だし
 
 
更年期って
40歳過ぎからって言う方もいらっしゃれば
60歳で更年期って言う方もいらっしゃる
 
 
 
インナービューティープランナーマスター
専門家セミナーで
広尾レディースクリニック宗田先生から
学んできました。
 
 
 
 
更年期は
45歳〜55歳ごろを指すそうです。
 
 
 
つまり、私は
46歳で
しっかりと更年期なのです。
 
 
いわゆる
ホットフラッシュ
体のだるさ
めまい、のぼせ
体の冷え
イライラ
疲れやすい
 
 
 
そういった症状とは
ありがたいことに
全く無縁で過ごしているので
 
 
 
自分が更年期だということには
気づきませんでした爆  笑
 
 
むしろ気持ちは20歳の娘と同じでいるつもり・・
 

 

 
 
ですが
もしかしたら
これから一般的な症状が
やってくるかもしれない・・ 
 
 
 
誰もがそうだと思いますが
できるだけ症状はない方が嬉しいです。
 
 
そして
自分がしんどいのは
なんとか我慢するとして
 
 
イライラして
周りに当たってしまったり
 
 
しんどくて
家事ができなかったり
掃除ができなかったり
 
 
お料理教室のパフォーマンスが
下がってしまうとか
 
 
そんなことが起こるなら
悲しいです。
 
 
 
自分の努力で避けることができるなら
避けたいと思います。
 
 
 
 
 
更年期は
原因がはっきりしています。
 
 
宝石ブルー生理がある期間
私を守ってくれている女性ホルモンが
なくなっていくこと
 
 
宝石ブルーなくなっていくという
その現象に
体が馴染めないこと
 
 
なので
対策や治療もはっきりしているそうです。
 

 
なくなっていく女性ホルモンに
体をどうやって馴染ませていくか?
 
 
 
ただ、
失われた女性ホルモンを
お薬で補うとすると
2年とか3年とかいうスパンで
補充し続けないといけない
 

 
セミナーを受けて
お料理教室でできることが
本当にたくさんあるのだと
気づきました。
 
 
 
まずは、私が実践していこう!
 
 
ありがたいことに
更年期に必要な栄養素も
調理の方法も
私には学ぶ場があり
実践する機会も多いです。
 
 
 
木下あおい先生のレシピ
ビタミンDとカルシウム強化
更年期に必須の栄養素
 
 
 
何より
昔は苦手で不得意だったお料理が
今は大好きになり
自分の手で
なんとかやってみよう!という気持ちも
持てるようになった私がいます。
 
 
 
 
私と同世代の
私の生徒様へドキドキ
 
 
 
やがてやってくるかもしれない
更年期の諸症状に
不必要に怯えることなく
 
 
ネット情報などに
決して流されることなく
 
 
正しい知識をつけて
 
 
心穏やかに過ごしていきましょうドキドキ
 
 
レッスンに通ってくださって
楽しく、
一生懸命にお食事を整えてくださっている
だから、
絶対大丈夫
 
 
 
お食事という土台を
これからも一緒に
しっかりと築いていきたいですねラブラブ
 
 
 
レッスンで
不安なことも
楽しいことも
また沢山お話ししたいですラブラブ
 
 
 
ともに元気に乗り切りましょドキドキ
 
 
 
 

*****

 

 
♡♡ご案内中のレッスン♡♡
 

🈵6月開講滋賀2期インナービューティープランナー養成講座

🈵4月開講発酵プラス滋賀12期

🈵5月開講発酵プラス滋賀13期

🈵4月スタートIBD基礎コース滋賀8期

🈵発酵常備ダレレッスン12〜2月全日程

🈵インナービューティーダイエットアドバイザー滋賀1期

🈵インナービューティーダイエット

基礎プログラム滋賀1期〜7期

🈵発酵プラス滋賀1期〜11期

🈵第43期インナービューティープランナー養成講座

🈵インナービューティーオイリスト講座

滋賀1期〜10期

 
 
♡♡私のブログの人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
 
♡♡私のブログの人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ
 
 
 

 

 

 

*****

 

 

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。
下記の「友達追加」ボタンをタップして
LINE公式アカウントにご登録ください。
「お名前」を送信していただくとご登録完了です。
 

友だち追加 

 

 

*****

 

感謝を込めて

miyako.blisskitchen

おおひら みやこ