こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


最近の我が家のにゃんこたちの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

にゃんこたちにもこの暑さは堪えますよね💦

早く涼しくならないかな~(^_^;)






さてさて、そんな今日はまだ少し新規レシピを作る元気がないので、夏休みのブランチやおやつにもおすすめなパンケーキを色々まとめてみますね~

まずはコロナ療養中に『孤独のグルメ』観てたら食べたくなったぐりとぐらのカステラパンケーキから(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕





ぐりとぐらのカステラパンケーキ💕
(材料)21cmスキレット♪
・卵 ── 3個
・砂糖 ── 大さじ3
・○サラダ油 ── 大さじ3
・○牛乳 ── 70ml
・○ホットケーキミックス ── 70g
(作り方)
スキレットにはバターを薄く塗っておく。
卵は卵黄と卵白にわけ、卵白と砂糖でしっかり角が立つメレンゲを立てる。
別のボールに卵黄を入れ白っぽくなるまでホイップしたら、◯を上から順に加えその都度低速で混ぜる。
メレンゲを3回にわけて加え、その都度混ぜる。最後はヘラを使って底からざっくり混ぜて下さい。
スキレットに流し入れ表面をならす。
180度に余熱したオーブンで25~30分ぐらい焼いたら出来上がり♪

途中7分ぐらいで1度取り出し、ナイフで十字に切り込みを入れると綺麗に割れて焼き上がりますよ~










焼き立て熱々にバターを乗せて💕


シロップたら〜り💕



ふんわりふわふわでたまりませんよ~



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


他にもおすすめパンケーキ色々〜


 




 




 




 


 

 




 




 




 




 



良かったらぜひぜひ色々探してみて下さいね💕




今日はコロナでのびのびになってた子供たちの散髪に行く予定なんですが、最近高校の次男が遅れてきた反抗期なのか髪を切りたがらず💦💦なんでなん??
とりあえず3男だけ連れていく事に💦💦

そういえば長男も髪切りに行くの面倒くさがってたな~(^_^;)

そうそう!長男無事に浜松で散髪して帰ってきましたよ~
教えて下さった中で家から1番近くの美容院に行ったそうです♪
とても優しくして下さったようで次回も同じ所に行くって言ってました💕
コメントやメッセージで色々教えて下さってほんとにありがとうございましたm(_ _)m




イベントバナー








ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)