ふんわりもっちりたまらな~い♪豆腐とヨーグルトのパンケーキ♪

こんにちは~♪

なんとも穏やかでぽかぽか気持ちのよい週末ですね(*^m^*) ムフッ

そんなゆったり休日にはやっぱりパンケーキ❤
かなり前から3男にリクエストされてたのにずっと作れてなかったので(^^;

今回は豆腐とヨーグルトをたっぷり入れて、ふんわりもっちりで食べごたえ十分❤
でもヘルシーでもたれないとっても美味しいお豆腐パンケーキですよ~

うちは人数が多いので倍量で作っていますが、レシピ通りでかなりなボリュームです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯2人前♪
・ホットケーキミックス ── 200g
・絹ごし豆腐 ── 150g
・◯卵 ── 1個
・◯プレーンヨーグルト ── 100g
・◯牛乳 ── 50g
 

 詳しい作り方
 
01


ボールに絹ごし豆腐を入れ、ホイッパーで潰しながらなめらかにする。

◯を加えよく混ぜる。
02


ホットケーキミックスを加え練らないように混ぜる。
03


小さめのフライパンを弱中火にかけ、しっかり温まったら生地の半量を流し入れる。

蓋をしてじっくり焼いていく。
04


周囲が乾いて表面がぷくぷくしてきたらひっくり返して、再度蓋をして裏面もこんがり焼いたら出来上がり❤
05


写真は倍量で作って4枚重ねにしています(*´艸`*)ァハ♪
06


焼きたて熱々にバターを乗せて~
07


シロップをたら~り❤
08


染みじゅわふわもち(〃)´艸`)オイシー♪
09


食べごたえ十分ですが、豆腐とヨーグルトでヘルシー❤
たっぷり食べらて嬉しいパンケーキです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪



今朝散歩してたら~







あっという間に本格的な春到来ですね(*´˘`*)♡ 
穏やかな気候が長く続くといいな~




そうそう!
少し前に注文していた眼鏡がやっと届きました(*´罒`*)ニヒヒ♡


今使ってるのは急拵えだったので、それをサブにしてこっちをメインにしようと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*

かけ心地も抜群で、ずっとつけていたいような眼鏡です❤
大切に使いたいと思います(*´˘`*)♡ 


ではでは楽しい日曜日をお過ごしくださいませ.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。