こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

↑予約スタートしました♪

※※※※

まずは昨日の~
 


究極のざくざく揚げ鶏の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
週末の乾杯レシピにぴったりですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



今日は朝から長男を科学の甲子園の予選に、3男をサッカーの練習に送り出した後、次男と一緒に週末掃除(*´˘`*)♡ 
昼からは次男の練習試合の送迎にとバタバタ(汗)


という訳でご紹介できる新規レシピが用意出来なかったので、少し前のインスタスワイプレシピより週末の朝食にもぴったりなスフレパンケーキを改めてご紹介させて頂きますね❤️

メレンゲを立てる手間はありますが、ふわんふわんしゅわ~でめちゃめちゃ美味しいおすすめレシピです(´ڡ`❤)
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





ふわんふわんスフレパンケーキ❤️

◯1~2人前♪
・卵 ── 2個
・砂糖 ── 大さじ1
・レモン汁 ── 小さじ1
・牛乳 ── 40ml
・ホットケーキミックス ── 50g


卵白とグラニュー糖でしっかり固めのメレンゲを立てる。


レモン汁を加えさらによく混ぜる。


卵黄に牛乳→ホットケーキミックスの順に加えその都度よく混ぜる。

(私はメレンゲを立てた電動ホイッパーを使っていますが、その場合は必ず低速で。)


卵黄のボールにメレンゲをひとすくい入れよく混ぜたら~


今度はメレンゲのボールに先ほどの卵黄生地を加え~


メレンゲを潰さないようヘラでさっくり混ぜる。


フライパンを弱火にかけ、薄く油をしいたら生地の 2/3を3等分にしてこんもりと流し入れる。

ごくごく弱火で5分焼いたら~


残りの生地をさらにこんもりと乗せ、フライ返しで優しくひっくり返す。


フライパンの空いた所に大さじ1/2の水を加え、蓋をして5分蒸し焼きにする。


焼けたらお皿に盛り付け、茶漉しで粉砂糖をふりふり~

好みでホイップバターをたっぷり添えて召し上がれ(*´˘`*)♡ 


シロップをたら~り❤️


熱々にホイップバターがとろけてたまらん(´ڡ`❤)

ホイップバターは生クリーム100mlを甘さ控えめに立て、室温に戻しクリーム状にしたバター50gを加えよく混ぜて作っています。


ふわんふわん染みじゅわ~❤️


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



他にもお気に入りのパンケーキレシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



イベントバナー




さ~て今日はおそくなっちゃったので、そろそろ休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ




↑そろそろサッカー観戦用に防寒着揃えないと!




ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)