こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊発売スタートしました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは昨日の~
 


鰹のたたきのユッケ風の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
週末の乾杯レシピにもぴったりですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて、そんな今朝は久しぶりに目覚ましなしのゆったりな朝(♡ˊ艸ˋ)♬*
ちまちま可愛いシリアルパンケーキを焼きましたよ~
レシピという程ではないですが、簡単に作り方ご紹介しますね♪






シリアルパンケーキ❤️
(材料)
ホットケーキミックス  200g
牛乳  150ml
卵  1個




ボールに卵と牛乳を入れよく混ぜる♪


ホットケーキミックスも加えよく混ぜる♪


↓のようなボトルに詰める♪
(なければスプーンで小さく落としたり、ちいさな丸の口金の絞り袋で絞っても)




フライパンを中火かけ、ごく薄く油をしいて直径2cmぐらいに絞っていく♪


ぷくぷくしてきたらひっくり返し、裏側もこんがり焼いたら出来上がり♪


お皿に盛り付け、好みでバターやシロップをかけて召し上がれ~


シロップたら~り(*´ㅂ`*)♥



あまりにも可愛かったので積み上げでミニミニパンケーキタワーにしてみましたよ~


可愛い゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。




お盆休みの楽しい朝食やおやつにも❤️


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ♪




昨日から義妹家族が帰省中なので、みんなで久しぶりにたらいうどんに行きましたよ~


↑生ビールは夫ので私は残念ながら運転手(悔)
でも久しぶりのたらいうどん美味しかった~
(開店と同時に入店してさっと食べてさっと帰ってきました♪)

我が家は夫婦共にお盆休みなしなので、今日の祝日と土日がお盆休みみたいなもの(^^;
どこに行っても混んでるし、土日はゆったりゆるゆる家で過ごすかな~




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑これ美味しい❤️

 

 

 

 

 

 ↑マンマローザも定番ですが美味しいですよ~


イベントバナー





ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)