こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は朝からとっても良い天気で気持ちいい気候だった徳島地方❤️
明日から雨の予報なので今日のうちに手袋やネックウォーマー、登校用のアウターを出して洗濯しました(*´罒`*)ニヒヒ♡
職場のシーツやタオルも全部洗ったので1日洗濯ばっかりしてたわ(汗)

でもカラッと乾いて気持ち良かったです❤️


 

 

↑子供たちの登校用は薄めの中綿でフードなしって決めてる(*´ㅂ`*)♥






さてさてそんな今日のおやつは子供たちのリクエストでパンケーキ❤️

久しぶりにスキレットでスフレタイプのパンケーキにしましたよ~


メレンゲ立てる手間はありますが、基本的にはぐるぐる混ぜて焼くだけ(*´罒`*)ニヒヒ♡


これから寒い季節にはできたて熱々ってだけでご馳走ですよね~


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





熱々釜だしパンケーキ❤️

◯21cmスキレット♪
・卵 ── 3個
・砂糖 ── 大さじ3
・○サラダ油 ── 大さじ3
・○牛乳 ── 70ml
・○ホットケーキミックス ── 70g

スキレットにはバターを薄く塗っておく。


卵は卵黄と卵白にわけ、卵白と砂糖でしっかり角が立つメレンゲを立てる。


別のボールに卵黄を入れ白っぽくなるまでホイップしたら、◯を上から順に加えその都度低速で混ぜる。

(ホイッパーの羽は洗わずそのままで大丈夫です♪ホットケーキミックスを加えたら混ぜすぎないように気を付けて下さいね。)


メレンゲを3回にわけて加え、その都度混ぜる。

(メレンゲを潰し過ぎないよう短時間で♪)


最後はヘラを使って底からざっくり混ぜて下さい。


スキレットに流し入れ表面をならす。
180度に余熱したオーブンで30分ぐらい焼いたら出来上がり❤️



焼きたて熱々を召し上がれ~


シンプルにバターとシロップだけで❤️ 



シロップたら~り❤️


あっという間に萎んじゃう(汗)


とろけるバターとシロップ染み染みが~


たまらん(´ڡ`❤)



めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

今回の方が絵本のぐりとぐらのカステラにさらに近い感じの仕上がりに(♡ˊ艸ˋ)♬*






切り込みを入れたぐりとぐらのカステラパンケーキや~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 


  

 

 

 





さ~てそろそろ子供たちの送迎に行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)