ゆるーり松山ぶらり旅! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

梅雨真っ只中ではありますが先日愛媛県初体験旅行に行ってきました!

とりあえず「道後温泉」でのんびりしましょか、的なノリで3泊4日のぶらり旅でした(^^)

大好
きな「高松」経由で「讃岐うどん」でも食べて行こうか、等とルートを検討してたらお友達が「ピーチで行けば一泊増やしても安いぢゃん!」というので調べてみたらたしかに片道1990円で取れちゃいました!
(ノ´∀`)ノ♪

ということで1泊増やして19:15関空発の便で松山へ向かいました。

フライト時間は40分程度なのでずっと下の景色が見える高さだったんですがすぐ真っ暗になったのでどこを飛んでいるか分からないまま、でも、あっという間に松山へ到着しました。

途中で雷雲の中が激しく光るのを見れたり、新しい体験も出来て早速ワクワク楽しいスタートでした

ピーチは実際の支払いは3000円位になったんですが、それでも安いし、飛行時間の短さにビックリでした。

到着すると早速松山市内を走る路面電車にテンション上がったり

ふらりと入った居酒屋さんで「みかんのお酒」をいただいてみたり

じゃこカツ」に喜んでみたり

(*^∨^*)

もちろん「宇和島のじゃこ天」も忘れずにいただきました

(^q^)

今回一番楽しみにしていたのは「とべ動物園」の「ホッキョクグマのピース」ちゃんでした

あまりにかわいくてずっとピースの前から動けませんでした
。゚(´^o^`)゚。

可愛いといえば、愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」もかわいくて帰る頃には大好きになっちゃってました!

お土産は「みきゃん」ものをいっぱい買ってしまいました
(;´∀`)

もちろん「道後温泉」も忘れずに(^^)

個室でお茶菓子に「坊っちゃん団子」をいただいてのんびりしてみたり

「坊っちゃんの間」はチラ見しただけですが^^;

坊っちゃん列車」にも乗ることが出来てかなり満喫できました

ホテルは大街道にある「カンデオホテルズ」にしてみました。

新しいので綺麗なのは言うまでもなくですが、朝食が本当に良かったのでぜひまた泊まってみたいと思いました。

ホテルの部屋から見えていた「松山城」も行ってきました。

暑かったですが途中にウケ狙いかと思われる看板にウププとなりながら天守まで行ってみました。

天守へ行くと絶景が待ってくれてました

(o゚▽゚)o

先日行った沖縄の
勝連城址」からの眺めも素晴らしかったですが、松山城から眺める瀬戸内海も素晴らしく綺麗でした!

下りる時のリフトも楽しくて、なんだか
尾道」ぽい景色のようにも感じられました(^^)

最終日は「しまなみ海道」を渡って「福山」経由で帰りました。

お天気はイマイチでしたがちょっと幻想的で素敵な景色を観ることができました!

霧に覆われている橋はなんだかサンフランシスコみたい!

サンフランシスコ行ったことないけど

のんびりぶらりの割には結構あちこち動きまわった気もする松山初体験旅行はとっても楽しい旅行になりました(^^)

( ^ー゜)σ  「猫ちゃん気分で尾道さんぽだニャ~ 2歩目
( ^ー゜)σ  「秋はのんびりうどんツアー(紅葉見物そっちのけ) 五杯目(最終回)
( ^ー゜)σ  「栗林公園を撮って、歩いて。

笑う角にはポチっとな!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!