秋はのんびりうどんツアー(紅葉見物そっちのけ) 五杯目(最終回) | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


高松築港で潮風に吹かれながら真っ昼間の酒盛りをしてたのはワタシタチです

(;´∀`)

高松駅でお土産を買った後、お天気も良いし、もう少し海を見てから帰ることにしました。

こちらへ来た時はたいてい寄っている駅スグ隣のスーパー「エースワンサンポート高松店」へビールとアテを仕入れに行きました


とにかくお惣菜達が激安です


コロッケ18円なんて当たり前だのクラッカー


この日見つけて思わず笑っちゃったのはこちらです



のり弁当」も「とり弁当」も
190円!!
!Σ( ̄口 ̄;;

とりたてて小さい訳でもなく、普通に考えたら380円以上してもよさそうなお弁当がなぜか190円で売られてました!!

うちの近所にも出店して欲しいッス

。゚(´^o^`)゚。

赤いウインナーまで入ってるボリューミーな野菜串天ぷらも
76円!!


あまりの安さにはしゃぎつつビールとアテを仕入れて海へ向かいました。

波は若干高めで打ち寄せる度に水しぶきが飛んできてました



ここで問題です

この日「エースワンサンポート高松店」で買ってきたこちらの「お刺身盛合せ」は
ハウマッチ!?
(* ̄∇ ̄*)ニーン


正解は後ほど


ぶ厚いカットのお刺身たちはトレーにてんこ盛りで海藻や大根のつまもいっぱい入ってました


鮮度も良いみたいで味もバッチリ



おいしーq(^0^)pーい!!

こちらは1個18円のコロッケちゃん



唐揚げも買っちゃっておいし~の



11月中旬だったのでまだ暖かくて本当に気持ちの良い幸せな午後でした

♪( ´▽`)


ところでお刺身盛合せのお値段ですが、驚きの680円でした

(||゜Д゜)ひぃぃぃ



高松港で心地良い海を満喫した後はいよいよお別れの時間が近づいていました。

来た時はフェリー」でしたが帰りはJRにしました。


岡山までマリンライナーで行って、岡山からは新幹線です。

楽しみにしていたのはやっぱり瀬戸大橋を渡る事でした。

お友達は瀬戸大橋初体験だし、ちょうど日が沈む頃を見計らって帰りの電車を決めました(^^)

マリンライナーに乗ったらとりあえず



ワインと天ぷらとか

(;´∀`)

電車でも酒盛りをしてるうちに瀬戸大橋です


(o゚▽゚)oわー!!


どうやらタイミングはバッチリでした!!

瀬戸内の海をいく船の航跡がとっても素敵に見えました(^^)


岡山へ着く頃にはこんな感じに日が暮れていました。


乗り換えついでになんとなく岡山駅の外へ出て桃太郎さんご一行をパシャリ!


岡山からは新幹線です。


新大阪まではあっという間でした。

久しぶりに泊まりで行った今回の高松は一生忘れられないくらいの思い出になりました。

次から高松行く度に思い出しちゃいそう(≧▽≦)




( ^ー゜)σ  「秋はのんびりうどんツアー(紅葉見物そっちのけ) 一杯目
( ^ー゜)σ  「秋はのんびりうどんツアー(紅葉見物そっちのけ) 二杯目
( ^ー゜)σ  「秋はのんびりうどんツアー(紅葉見物そっちのけ) 三杯目
( ^ー゜)σ  「秋はのんびりうどんツアー(紅葉見物そっちのけ) 四杯目



( ^ー゜)σ  「百年の時計 / これまでと、これからの時間は誰のもの?
( ^ー゜)σ  「高松をのんびりぶらり4
( ^ー゜)σ  「早春の高松うどんツアー / ダイジェストなのに長い!

生なまず生なまこ生なめこポチッとなヽ(^。^)丿

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!