高松弾丸うどんツアー / うどんを食べて温泉入ってうどんを食べる日帰りフェリーのプチ旅行。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


春にフェリーで行
った「高松うどんツアー」が楽しかったのでまた行きたいと思ってたんですが、先日ふと思い立って弾丸ツアーをしてきました

三宮を深夜発で早朝高松着なので朝一からうどん屋さん巡りが出来ちゃいます!

高松へ着くと良いお天気で
屋島の朝焼けがとっても綺麗でした


今日はうどんが美味しく食べれそう~

((o(´∀`)o))ワクワク

1軒目は前回と同じく「さか枝」さんからスタートしました(^o^)


ホッとするような優しいお出汁は朝の一杯目にはピッタリです



2軒目はいつも行列の超大人気店「うどんバカ一代」さんへ行きました。


中はお客さんがいっぱいでしたがさすがにこの時間は行列にはなってなくて前回の混雑がうそのようにゆっくりすることが出来ました(^^)


前回はお天気がイマイチだったので琴電で移動したんですが今回はレンタサイクルを使いました。

レンタル料金は6時間以内なら100円!!

24時間でも200円という破格の超激安なお値段です!

しかも市内7ヶ所に
ある「レンタサイクルポート」のどこで借りても返してもOKだし、1日何回でも利用出来るという便利さ抜群のサービスでした!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しゅっぱーつ


お天気良いし、風も涼しくて絶好のサイクリング日和でした


ということで初めてのお店も何軒か行ってみました!




さらに仏生山の方まで自転車で行ってみました。

途中お腹いっぱいなので前回お友達が行って良かったと言っていた「仏生山温泉」も行ってみました。


デザインが素敵な建物も気になってましたが、琴電のポスターが素敵過ぎる温泉です



お風呂あがりはしばらくぼけ~っと・・


風が心地よくてこのままここでお昼寝したかったんですがまた今度ということで次のお店に移動しました。



美味しいケーキ
の「クレパス」さんも寄ったんですがさすがにケーキは食べれなかったので焼き菓子をあれこれ買って帰りました。


さらにちょっと足をのばして宮脇書店本店の屋上にある観覧車も乗ってみました



それぞれに「角川文庫号」とか「中公文庫号」といった名前が付いてるのが面白かったです



本場のセルフは初めてと言ってたお友達も何軒かまわるうちにバッチリ手慣れた感じになってました



結局この日は6軒でお腹いっぱいになったのでちょっと早い気はしたんですが午後のフェリーに乗って帰りました。

でもフェリーに乗るとすぐにビールとじゃがりこ



もちろんこの後ゴロンとお昼寝しながら帰りました


本当に高松のうどんツアーは何度行っても楽しいです

(*^^*)


高松弾丸うどんツアー
( ^ー゜)σ 「池上製麺所 / るみばあちゃんをたずねて三千里。。。
( ^ー゜)σ 「ざいごうどん 本家 わら家 / 秋の魔法をかけられた老舗の贅沢。
( ^ー゜)σ 「上田製麺所 / 牛スジの旨みしっかり野菜もたっぷりコスパ最強しっぽくうどん!


早口言葉!輸出車輸出湯輸出酢!ポチッとなヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ