ざいごうどん 本家 わら家 / 秋の魔法をかけられた老舗の贅沢。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


こんなに見事な紅葉が見れるとは思ってませんでしたf^_^;

琴電屋島駅あたりから山側へちょっと行ったところに「わら家」さんはあります。



開店と同時に行ったんですがまだお客さんはいなくてとっても静か。


やっぱりこの季節の紅葉はいいですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

この暖簾をくぐるのはめちゃくちゃ久しぶり(*´-`*)ゞ 

なんだか懐かしいし、お店へ入るまでの雰囲気も最高だし。



しかも、200席有る客席がほぼ貸切状態(^w^)


さらに、窓からも紅葉が!


障子バージョンw



格子バージョンww



いや、やっぱり素敵だし、ちょー贅沢な感じだし( ^ω^)



ほどなく運ばれてきました~(^O^)


こちらは「ぶっかけ」ちゃんd(^^*)


自分ネギなど薬味を入れてぶっかけます!!


それにしても、こちらのダシの香りの凄いこと!!

運ばれてきた途端に鼻へ攻めて来るもの凄い「イリコの香り」(◎∇◎;)!



うどん本場の高松でこれほど強烈に香り立つイリコ出汁を使ってるところはそんなに多くはないような気がします。

間違いなくめっちゃソソられてテンション上がる出汁の香りですo(^o^)o ワクワク

ほんと久しぶりに来ましたが、こんなにいりこ出汁の香りが強かったというのは再発見でした(^_^;)


しかーーーし!!

出汁だけぢゃないのが「わら家」さんの凄いところ!

この麺の色っぽさは犯罪的!!(”ロ”;)ゲゲッ!!

ケ、ケーサツ呼びますよ~
(/(エ)\)キャー



ギャーー!!!(゚ロ゚ノ)ノ
○×
※△#ぢゃないかーー!!




このお店の雰囲気と、真っ白つやつやな麺。



う・・・・ス、ステキすぎるぅ・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


やっぱり高松に行く時はぜひ立ち寄ってみたいお店の一つです。



出汁は「香川産炒り子」をメインに「利尻産昆布」を使われているようです。

雰囲気も味も抜群


やっぱり人気店には人気店の理由が有るんだな~、と再確認。


ちなみに、「ざいご」とは「在郷」がなまった言葉で「田舎」という意味だそうです。
こちらの建物は徳島県の祖谷地方の建物を移築されているとのことです。


そっか~、田舎うどんのお店ってことなのねん(=v=)♪

のんびり、ゆったり、贅沢な時間を過ごさせていただきました(o^^o)


「ざいごうどん 本家 わら家」
香川県高松市屋島中町91
087-843-3115
定休 無休
※HP
※食べログ

一ぽち二ぽちここもポチ!


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「紅葉狩り 高松市峰山公園
( ^ー゜)σ 「地上最強のウドン ゴッドハンド / 細身だけどコシはしっかり、つるつるウドン。
( ^ー゜)σ 「Le Camarade ル・カマラード / 22周年を迎えたオーセンティックバー。



ありがとうございます