愛媛県立とべ動物園 / 16歳になったしろくまピースちゃんと初対面なり~! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


先日行
った「松山」で楽しみにしていたのは「とべ動物園」で育てられたホッキョクグマのピースちゃんです

きゃわいい~!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪



やっぱり暑いからか、ずっとプールに入ってました。


どっちから見ても、何をしてても可愛いのが羨ましい・・
( ; ̄ω ̄)ゞ



とにかく可愛くてずっと見てたんですがいつの間にかボール遊びを始めてました!



もふもふしてる真っ白な毛並みがとっても素敵



後ろから抱きつきた~いっ!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


もちろんピースちゃん以外も見てまわりました

。゚(´^o^`)゚。


こちらはライオンさん


メッチャ目の前で餌やりを見れるようになってました!!


肉球撮りそこねちゃった


でもお水を飲んでるところとかも目の前で見れました



ライオンさんも凄く迫力が有ってワクワクでしたが、もう一つ楽しかったのはペンギンちゃんたちの動きでした!

餌の時間が近づくと皆んな揃って行ったり来たり


もーすぐご飯だぜ!!」って言ってるみたいなペンギンちゃんもいました



下から見るとすごい迫力!!


こちらのペンギンちゃんの中には人間でいうと90歳を超えてるくらいのおばあちゃんがいると係の方が説明されてました!


めっちゃ長生きなペンギンちゃんにもビックリでしたが、ペンギンは一度相手を決めると一生添い遂げるという説明にもビックリ!

というかそれは素敵!!
♪(人´∀`)

水槽の横にはこんな絵が描かれていて、カップルさんはここで写真を撮ってね、ということみたいでした



ところでこちらのゾウは日本の動物園で唯一家族で飼育されているとのことでした。


一番大きいのがお父さんなのかな~


レッサーパンダは実は凶暴らしいんですが見た目は可愛くて大好き



京都市動物園」のレッサーパンダも元気に動きまわってたような記憶ですがこちらでも元気に動いてました(^^)

ほかにも真っ白な亀さん!!


ガメラみたいなやつとか!!


ホワイトタイガーも無事ご対面



肉球がデカかったです



ニョロ!!


ニョロニョロ!!


ウナギイヌ

なんて。。。


とっても暑い日だったので途中でかき氷休憩

(ノ´∀`)ノ♪


丸々食べるとさすがにちょっとクールダウンできました



こちらはピースのお母さんみたいでした。


ピースが見たくてまたまた戻っちゃいました^^;

きゃ、きゃわいいぃ~!!
♪───O(≧∇≦)O───♪




相変わらず水遊びをしてたんですが・・


突然外へ出てバシャバシャ~っと



でっかーい!!
(@ ̄□ ̄@;)



目の前をのしのしと歩いて奥へ入って行きました!!



この後ピースちゃんは自分で扉を開けたり閉めたりして出たり入ったり、行ったり来たり。。まるでクマみたいww

とりあえず水から出てきてくれたので全身見ることが出来てちょっと嬉しくなりました



やっぱり外は暑くてカンガルーさんもリラックスムード満点でした



おまえはイーグルスか!!と言いたくなったりならなかったり



えーと、これは大きなあくびの大きなネコちゃん



そういえばライオンさんは広々走り回れるのにピューマちゃんはちょっと狭めで窮屈そう^^;


行く前に「カリフォルニアアシカの赤ちゃんが生まれた」とニュースで知っていたんですが、7月中旬公開予定ということで今回お会いすることは出来ませんでした^^;

でも念願の白くまピースちゃんに会えてとっても良かったです(^^)


ピースちゃんに触ってみたい・・・
(;´∀`)



愛媛県立とべ動物園
※ホームページ

( ^ー゜)σ  「ゆるーり松山ぶらり旅!
( ^ー゜)σ  「おむすび忠兵衛 三番町店 / おにぎりが最高に美味しい!!アテもお酒もススムくんな松山の夜。
( ^ー゜)σ  「水族館マリンワールド海の中道 / かわいいラッコちゃんと空飛ぶイルカショーはマリンブルー!

赤炙りカルビ青炙りカルビ黄炙りカルビポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!