松山城 / 天守からの絶景とリフトもロープウェーも楽しい、また行きたいお城。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


松山ぶらり旅」2日目は良いお天気でした
ヾ(≧∇≦*)/

お天気が良いうちに松山城は行っときましょ!ということで朝から松山城へ行ってみました。

宿泊していた「カンデオホテルズ」からはまさに徒歩圏内だったのでお散歩感覚で行けちゃう感じでした


途中のコンビニ看板がちっちゃくてビックリ



そういえば松山はサークルKをけっこう見かけたような気がします。


お土産物屋さんなんかを見ながら進んでいくとロープウェー乗り場に到着!


こちらではロープウェーかリフトか、好きな方で行くことが出来るようになってました。


行きはロープウェーにしたんですが、平行しているリフトも楽しそうでした!

あっという間に到着



上に着いてからは歩きですが、お天気が良すぎてけっこう暑い

(;´∀`)


石垣を登る人なんているのかなぁ、と思いつつ天守を目指しました



意外と高いところにあるのでちょっと進むとこんな感じの景色が広がってました



(*'▽'*)わぁ♪

お天気が良くてラッキー!!


どんどん進みます!!

ところで松山城は門がすごく多いということを知りました



いくつも門をくぐってついに天守にやって来ました!


階段はけっこう急なので気をつけなくちゃ



愛知県の犬山城」もかなり急でしたが昔の人っていつもこんな階段を昇り降りしてたんでしょうか?
( ; ̄ω ̄)ゞ

到着した最上階は風が吹き抜けていて涼しかったのでホッとしました^^;



そして何より眺めが素晴らしかったです


(*'▽'*)わぁ~♪


海まで綺麗に見えてまさに絶景でした



さっき歩いてきたところはこんな感じ(^^)


どっちを見ても絶景でした!

お天気も良くて本当に来てよかったし、また来てみたいと思いました

ヽ(〃´∀`〃)ノ

天守からの素晴らしい景色を堪能した後は下へ降りてちょっと休憩することにしました。

さすがは愛媛!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



これが飲み放題だったらよかったんですが・・・

伊予柑ソフト」をいただいてみました



伊予柑の果肉付きの豪華版


みかん味で美味し~い!!
(〃)´艸`)オイシー♪

お友達がアイスコーヒーを注文すると、「坊っちゃん団子」が付いてきました!!


さすが松山!!

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

坊っちゃん団子」がちょっと羨ましかったけど、とにかく暑くて冷たいものが欲しかったので「伊予柑ソフト」は最高に美味しくいただけました!

ちなみに店内には愛媛県らしいお土産が所狭しと並んでました!


片っ端から欲しくなっちゃう

(;´∀`)

普段お家でそんなに食べないんですが見たら全部欲しくなっちゃうようなご当地ラーメンもズラリと並んでました!!


でもこの後まだまだ歩きまわる予定だったのでお土産は明日買うことにして松山城を後にしました^^;

それにしても本当にお天気良くてラッキー

(ノ´∀`)ノ♪

ちなみに帰りはリフトで楽しく下りました


やっぱりこの景色は「尾道」ぽい気がする~


松山城
※ホームページ

( ^ー゜)σ  「愛媛県立とべ動物園 / 16歳になったしろくまピースちゃんと初対面なり~!
( ^ー゜)σ  「ゆるーり松山ぶらり旅!
( ^ー゜)σ  「お野菜食堂SOHSOHまつちかタウン店 / 四国唯一の地下街でいただく野菜のおかずいっぱいランチ

バナナの謎はまだ謎なのだぞ(早口言葉w)

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!