栗林公園を撮って、歩いて。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


うどん屋さんをハシゴしてお腹が膨れたので、食後の運動を兼ねて徒歩で栗林公園へ向かいます。

南新町商店街から田町商店街へ入ると、田町商店街のゆるキャラ「たまぢぃ」に遭遇。

ちょっとカワイイ(=v=)♪

でも商店街を歩いてると「テナント募集中」の張り紙がたくさん有ってちょっと寂しい気もしました。


田町商店街を抜けるともっと人がいなくてビックリ!!


ほどなく栗林公園に到着しました(^^)


わぁ~!!綺麗~!!(*゚▽゚*)


後ろの山と一体になってるところが素晴らしいです!

真ん中の大きな木の下にピクニックな家族がいらしてて良い感じ♪(・∇・)


お天気良いし、家族で貸切状態、最高です!!

ちょっと羨ましかったりf^_^;


歩いて行くとキノコみたいな建物を発見!


座れるようになってました( ^▽^)


目の前には楓がいっぱい有って、秋はさぞ綺麗なんだろうな~と、また紅葉を観に来たいスポットが増えてしまいました(;^^)ゞ



どこまで公園でどこから山なのか、境が分かりにくいところも良いところなのかもしれません。



松がいっぱい有る方へ行くとハトがいっぱい(*゚パ)ハッ!


どうやら鯉のエサのおこぼれを狙っているようでした(=^^=)


こちらが案内図。

思っていた以上に広いです、ヽ`(~д~*)、ヽ`


池もたくさん有ります!


近づいてみると・・・

あれっ!?もしかしてハート型?


まさか昔からハート型の植え込みぢゃないと思いますがちょっとおもしろ~いヽ(〃v〃)ノ



この辺りを一番綺麗に眺める事の出来るスポットが有りました。


元気に上ってみました(^O^)


綺麗~!!☆゜.(´∀`人)


絵はがきやポスターになりそうな景色ですヽ(*^ω^*)ノ

というか、なってます・・・(;^_^A

栗林公園のナンバー1スポットのようですd(^^*)


この日は気温高めで汗ばむ感じでしたが、こんな涼しげなところも有りましたd(^^*)


のんびりお散歩するのにもってこいな感じです(*^▽^*)


よく見ると松の木を植えてあるところも丸くて面白いです。


いろいろ考えて造られてるんだな~と感心してしまいましたf^_^;


歩きつかれて喉も渇いたし、ちょっと立ち寄って・・・と思ったら「栗林公園の新名物!」と小さく書かれてるものを発見!!


栗ソフトクリームなり~!!ヽ(^◇^*)/


おいしい~!!(^O^)

栗の粒がたくさん入ってて、栗味濃い目ですd(^^*)


美味しいソフトクリームでクールダウンしてから栗林公園を後にしました。

園内をちゃんと見てまわったのは初めてだったのでとっても楽しかったです(o^―^o)


栗林公園HP ( ^ー゜)σ 「特別名勝 栗林公園


後で知って面白かったこと( ^ω^)へぇ~


HPを見てたら、栗林公園がストリートビューで見れるようになってました!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ストリートビューで見る栗林公園


開園時間は「ほぼ日の出~日没まで」ということで、4月~9月は朝5:30から開いてます!!(゜▽゜;) !
入園案内




( ^ー゜)σ 「ちょっと高松までライブに行くの前編
( ^ー゜)σ 「菓子工房ルーヴ 番町店 / 高松を代表するケーキ屋さんを代表する和三盆手巻。
( ^ー゜)σ 「高松をのんびりぶらり2

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ