パティシエ エイジ・ニッタ / やっぱりマシェリは美味しいし、西宮の大好き焼き菓子パラダイス! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


大好きなお店です!

阪急西宮北口駅からすぐ
の「パティシエ エイジ・ニッタ」さんへ久しぶりにおうかがいしてみました(^^)


目深にかぶったコック帽がトレードマークの新田シェフはテレビチャンピオンのケーキ職人選手権で優勝されたという凄い経歴をお持ちになられています。

そんなグレートなシェフの作るケーキたちはどれもとっても美味しそうです



おそらく有名なのは「ミルフィーユ」ですが一番好きな
のは「タルトショコラ・フランボワピスタチオ」だったりします

でも、どちらかと言うと最近は焼き菓子の方に興味があったりして、その点こちらは品揃えが驚くほど豊富なので見てるだけでも楽しくなれちゃいます!


サクサクのサブレ系からしっとりパウンド系だけでなく、ショコラもアイスもコンフィズリーも、といった具合に、まるで洋菓子の遊園地やぁ~!と言いたくなるような品揃えです


この日は大好きな「マシェリ」や「琉球サブレ」、「エンガーディナー」等を買って帰りました(^^)


ケーキはこちらの3つ



左から

名前が素敵なイチゴのケーキは「苺一笑(いちごいちえ)


ミルティーユ」はブルーベリージャムとバナナをサクサクパイでサンドしたミルフィーユ


紅茶の風味が加わったチョコレートケーキの「アルモニー」は大好きな濃い~系


でもって大好きな「マシェリ」はホワイトチョコレートの入ったしっとり柔らかい生地がとっても美味しいです



抹茶マシェリ」もあるんですが、抹茶大好きっ子にしては珍しく、普通の「マシェリ」の方が断然好きだったりします


エンガーディナー」はサクサクサブレの中のねっとりキャラメルと、お口いっぱいに広がるナッツの風味が大好きです


久しぶりにチョコレートのバームクーヘンも買ってみました



以前
は「ガレットブルトンヌ」がマイブームだったんですが、昨年から「フィナンシェ」が取って代わってるので、もれなく買っちゃいました
(* ̄∇ ̄*)ニィ-


もちろん美味しかったんですが、やっぱり他に食べ比べをした方が味の特徴が良く分かるから良いということが分かりました(^^ゞ

今度からは食べ比べを色々やってみようと思います




エイジ大好き
( ^ー゜)σ  「Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ / 小さな幸せ見つけたよ!
( ^ー゜)σ  「Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ / 通ってますぅ~!

Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ
兵庫県西宮市北口町8-15
0798-64-0808
10:00~19:00
定休 火曜(祝日の場合は翌日)/月曜不定休
※HP
※食べログ

( ^ー゜)σ  「しゃぶしゃぶ食堂ぺこぺこ / 超絶コスパ出た~!!しゃぶしゃぶワンコイン500円!!(税込)
( ^ー゜)σ  「ぱん屋五穀七福西宮北口店 / ずんぐりむっくり、ずっしりどっしり、和風のかわいい健康ぱん!
( ^ー゜)σ  「ヴェントフェリーチェ / パンも美味しいイタリアンは野菜もいっぱいお客さんもいっぱい!

それにつけてもポチッとな~


食べ歩き ブログランキングへ