夢打庵(ゆめうつあん) / 門戸厄神駅スグの何だか凄いお蕎麦屋さんはお店の名前も素敵! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


寒い日には最高のごちそうでした


門戸厄神」さんへお参りした帰り道、あったか~いお蕎麦をいただきました(^o^)

門戸厄神駅からスグ、お店は2階にあるんですが、とにかくお店の名前が気に入りました!


夢を打つ、なんてステキ!!
♪(人´∀`)

早速中へ入っておしながきはこんな感じでした。



なんとなく名前で決めて「厄神そば」をいただくことにしました(^^)

注文してから待ってる間、ちょうどお蕎麦を切るところでした。


広げて、たたんで・・・


まな板が登場



流石の手さばきでどんどん切っていかれてました!


あっという間にこんな感じになりました!
( ^ω^)


厄神そば」も運ばれてきました

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


おいしそうなのはもちろんですが、いかにもあったまりそうな湯気がモクモクで嬉しくなります(*^^*)

ヽ(^○^)イタダキマース!!


細めのお蕎麦は意外にもコシが結構感じられて好きなタイプでした!

お出汁も美味しくて来て良かった~と思ってたら、ネギも美味しいぢゃないかー

ウマ―ヾ(゚∀゚*)ノ―イ!!


これはもしかして「鴨南ばん」にしといた方が良かったかも、と思いましたがまた次回の楽しみにしとこうと思って帰りました(^^ゞ

後で色々見てみると「鍋焼きうどん」も名物だということが分かりました!

もう一つ、これは完全に見落としてたんですが、「かやく御飯」も美味しいらしい!!

ぬぬっ!!

次回は二人で行って
鴨南ばん」と鍋焼きうどん」とかやく御飯」をいただかなくちゃ!!
(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪


夢打庵
兵庫県西宮市門戸荘13-15 ラポール門戸2F
0798-52-9922
11:00~14:30
17:00~19:30
定休 火曜
※食べログ

( ^ー゜)σ  「Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ / 通ってますぅ~!
( ^ー゜)σ  「イタリア料理カルーソ CARUSO / 西宮のイタリアンを支えてきた正統派のお料理たち。
( ^ー゜)σ  「ハウネベーヤー門戸厄神店 / カラダに優しくてお口に美味しくて、見た目はかわいいパン屋さん。

美術室技術室手術室!ポチットな!

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!