イタリア料理カルーソ CARUSO / 西宮のイタリアンを支えてきた正統派のお料理たち。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


阪急西宮北口駅の北側、線路沿いのお店です。


店名の「カルーソ」というのはオペラ歌手から取られてるのかと思ってたんですが違いましたf^_^;

イタリアの国立料理学校校長アントニオ・カルーソー氏のところで修行をされたから、というのが正解のようでした



お店はビルの一階奥側に有ります。



この日のランチメニューはこんな感じ

( ^▽^)


お魚な気分だったのでCランチをお願いしました(^^)


まずは前菜です



おいしそう~!!
♪(・∇・)


お皿いっぱいの盛りだくさん具合と、お肉も魚介もお野菜も乗っかってる事にテンションあがっちゃいます

(ノ≧∇≦)ノ

お料理だけでなくドルチェも色々作られていて、この日も焼きたての良い香りがしてました(^^)

パテやマリネや見てしまうとついついワインが欲しくなってしまって白をグラスでいただきました(;^^)ゞ


ホタテちゃんおいしー
(^O^)




メインは予想外のボリュームでビックリしちゃいました!!

舌平目と魚介類のムニエール」です



舌平目の上に乗ってる魚介類がいっぱい!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


飾り程度の量を想像していたのでこれには本気で驚かされました

(;^_^A

これだけで何杯も飲めちゃいそうです

(*^m^*) 

味付けは意外とあっさり目でした。



舌平目の淡白で柔らかい身と、プリプリの海老やイカやムール貝と食感も色々味わえてとってもお得な気分でした

~у^О^у~


でもそれだけぢゃなくて、さらにデザートコーヒーも付いてました




どーーん!!


チョコレートのムースはふわふわでおいしい~!!
♪(・∇・)


σ゚д゚)ボーノ!!

これだけいただいて1300円とはとってもコスパが良い気がします




実はこちらのカルーソさんは西宮で一番古いイタリア料理店だそうです。

後で知ったんですが、
カルーソさんは魚介とパスタが人気のようでした。

本場さながらにオリーブオイルをたっぷり使ったパスタがいただけるようです。

そういえば他のテーブルのお客さんが追加でペスカトーレを注文されてたんですがもしかしてやっぱり凄く美味しそう~

(((o(^。^")o)))

次回は絶対パスタをいただいてみようと思います




イタリア料理カルーソーCARUSO
兵庫県西宮市甲風園1-5-15 ディアーナビル1F
0798-64-6695
11:30~13:30
17:30~21:30
定休 月曜
※HP
※ぐるなび
※食べログ

それにつけてもポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「スープストックトーキョー阪急西宮ガーデンズ店 / クソ暑い日も蒸し暑くてもガスパチョ最高!!
( ^ー゜)σ 「年に一度の厄除け大祭へお参りしてきました。
( ^ー゜)σ 「Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ / 小さな幸せ見つけたよ!