Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ / 小さな幸せ見つけたよ! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


阪急西宮北口駅から北へ徒歩5分程度です。

深くかぶったコック帽子がトレードマークの新田さんのお店です。

テレビチャンピオン ケーキ職人選手権で優勝された方、と言った方が分かりやすいかもしれませんd(^^*)



この日は雨模様のお天気にもかかわらず店内はお客さんがいっぱい!

初訪問だったんですが、品揃えが豊富で驚きました。

メインの目的はこちらのマシェリちゃん(^^)



他にもおいしそうなものがところ狭しと並んでます(^。^;)




ケーキもたくさん!

「このミルフィーユ食べやすそう~」f^_^;



パートドフリュイはカラフルでとっても魅力的です


とりあえずこの日は焼き菓子中心にいくつか買ってみました。




ヌガーモンテリマール」もとっても綺麗だったので買っちゃいました(^O^)


「ナッツとフルーツの宝石箱じゃ~


とは言いませんが、ヌガーなんて久しぶりに食べました(^_^)

ところで、モンテリマールのヌガーと名乗るには
28%以上のアーモンド
2%以上のピスタチオ
25%以上のハチミツ
を含んでなければならないそうです(。・`ω´・。)ゝ


そして先日の「パティスリー・デ・レーヴ」でハマってしまった最近大好きなサブレちゃん。

この系統見つけたらしばらくは片っ端からチェックしちゃいそうですf^_^;

「ガレット・ブルトンヌ」



これもウマーイ!!

しかも150円!!安いっ!!



そしてカラフルさについつい買ってしまった「パートドフリュイ」



マンゴーなどのフルーツが入った「エキゾチック」と「アプリコット」です。

ワインとパンと一緒に食べちゃいました(;^^)ゞ

エキゾチックの方が味がハッキリしてて好みかも。

あと4種類もぜひ制覇してみよ~っとヽ(^。^)丿




マシェリはプレーンと抹茶と2種類買ってみました。

宇治抹茶を使用したこちらは、とてもしっとりした生地に、真ん中の抹茶クリームと大納言が良いアクセントになっていてとってもおいしいです。

この大きさだからこその「ちょっと幸せ」な気分を味わえる素敵なマシェリでしたd(^^*)

宇治抹茶も美味しかったですが、実はマシェリのプレーン?ホワイトチョコ?は必食です!(^▽^)/


ところで驚いたのはお値段が全部安いこと


今回買ったのは全部で1000円ちょっとでした(゜▽゜;) オドロキー!

お店の人が計算間違ってるんぢゃないかと思ったほどです


場所も行きやすいし、安心して買えるし、他のもどんどん試してみたいと思います(o^∇^o)ノ



も一つ余談ですが、西宮北口駅といえば映画「阪急電車」の舞台となった阪急今津線の始発駅でもあります。


「阪急電車」のロケ地めぐりをする際にも駅からスグ、線路のスグ横なのでルートの一つに加えると美味しいおやつをゲット出来ます□Dヽ(^○^)

参考までに( ^ー゜)σ 映画 阪急電車 ロケ地MAP


「Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ」
兵庫県西宮市北口町8-15
0798-64-0808
10:00~19:00
定休 火曜(祝日の場合は翌日)/月曜不定休
※HP
※食べログ

食べて~歩いて~、ポチっとな!(b^ー°)

ありがとうございます

( ^ー゜)σ 「Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ / 通ってますぅ~!