Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ / 通ってますぅ~! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



「タルトショコラ・フランボワピスタチオ」 中に入っているフランボワーズのガナッシュが良い仕事をしていて美味しかったですd(^^*)

先日初訪問してからぜひ他のものも食べてみたい、と思って通ってますf^_^;  
( ^ー゜)σ 「小さな幸せ見つけたよ!


パートドフリュイは一通り制覇したので次はケーキです。

あ、でもアイスも気になるので、この日は「吟醸大納言」を買ってみました。




灘の吟醸酒と酒粕に丹波産の大納言を混ぜたオトナのアイスクリームだそうです。 ピッタリ

予想以上に酒粕風味が強くてびっくりしたんですが、粕汁的ではなくて、ちゃんと上品でなめらかなアイスクリームに仕上がっているところが不思議。


2種類あるモンブランの食べ比べもしてみました。

こちらは「和栗のモンブラン



四国産の栗を使っているそうです。


こちらが、いわゆる普通のモンブラン。



それぞれ甲乙つけ難く、ふんわりしっとり美味しいんですが、通常のモンブランの方がふんわり感が強くて好きな感じでした(;^^)ゞ


続いてチョコレートケーキの「アルモニー



ふんわりモンブランを食べた直後に食べたからか、かなりドッシリ、ギッシリ感が有りました。

同じく、甘~いモンブランの後だった為か、普通のチョコレートケーキ的な印象になってしまいました(-"-;A


横向きで食べやすそうな形状のミルフィーユ





うーーん!!
これは安定、安心の美味しさです!!

さすが、テレビチャンピオンの決勝戦でも作られただけの事があります!

お土産にするにも間違いないアイテムになりそうですd(^^*)



焼き菓子系もちゃんとお土産にσ(⌒ー⌒)

パートドフリュイは見た目もカラフルで綺麗だし、いろんな使い方が出来るのでお気に入りです

他のケーキにも挑戦してみなくては!(。・`ω´・。)ゝ


Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ
兵庫県西宮市北口町8-15
0798-64-0808
10:00~19:00
定休 火曜(祝日の場合は翌日)/月曜不定休
※HP
※食べログ


( ^ー゜)σ 「小さな幸せ見つけたよ!

( ^ー゜)σ 「648471 むしやしない / お腹のむしも大喜び!わくわく楽しいスイーツてんこ盛り!
( ^ー゜)σ 「ラ・パティスリー・デ・レーヴ 阪急うめだ本店 / 人気のケーキ3種類を初体験!
( ^ー゜)σ 「カヌレ堂 CANELE du JAPON / かわいくて綺麗なカヌレにハマろう。

それにつけてもポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ
一ぽち二ぽち
ありがとうございます