串もん西屋 / のどぐろ食べて、ぶりカツ食べて、あじの唐辛子味噌焼き食べて・・・ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



カマスの柚子胡椒焼きウマーーいっ!!
ヽ(゚∀゚)ノ

お魚好きなお友達が行ったことない、というので行ってきました(^^)

念のため予約していったんですが、開店してからあっという間に満席になってしまいました(^。^;)

相変わらずの人気です。



ここへ来る前に同じく天満のビアバー「Standing Beer Bar 1020」でビールを飲んでから来たので最初からワインをボトルでお願いしました。

お願いしてから分かったんですが、ボトルはやめられたようで、近くの系列店から取ってきてきださいました。
(-"-;Aすいません。。。




この日は「おすすめ魚串5種」と「おすすめ串カツ5種」をお願いして、単品で好きなものを注文していくことにしました。 寒いのですぐに出てきそうな「おでん盛合わせ」もお願いしました。



こちらのおでんは初めて食べたんですが、ダシの色は薄めであっさり味でした。 やっぱり冬はおでんが美味しいです(´∀`)


串カツ盛合わせに入っていたこちらの「ぶりカツ 辛味大根おろしポン酢」

単品で注文しようかどうか迷っていたらおすすめ5種に入ってたのでラッキー!(v^ー°)




大根おろしとぶりカツがめちゃくちゃウマーーい!!(^O^)



この大根おろしがたっぷり乗ったぶりカツちゃんは単品でも200円!!

素晴らしい~!ヾ(@~▽~@)ノ

どんどん焼かれてきます(q^Q^q)



しめさばの炙りはレアな仕上がりです!



先日「ひもの野郎」で食べた「のどぐろ」ちゃんもオーダー!




美味しかったんですが、どちらかというと干物バージョンの方が好きかも(^。^;)

そうこうしているうちにワインが無くなっちゃったのでやっぱり日本酒をいっとくことに。

まずは「垂氷」をいただきました。




やっぱりこの構図を撮りたくなってしまう・・・





目の前のアスパラがとっても太くて美味しそうだったので追加!



日本酒とくればこれを食べてみたくなる、じゃこ天炙りちゃんd(^^*)



このボリュームで380円とは驚きです!!

味もバッチリ


小あじの唐辛子味噌焼き
こちらも美味しかったです~у^О^у~



この日は結構単品でいろいろ食べてみました。

ボトルも1本飲んだとは思えない相変わらずの素晴らしいコスパでした!!

さて、次はお肉を食べにまいります(^w^)


大阪市北区天神橋5-1-13 Ksアパートメント1F
06-6358-2480
18:00~24:00
定休 無休

一ぽち二ぽち三もぽち

食べ歩き ブログランキングへ


( ^ー゜)σ 「串もん西屋 / ワインにお魚を食べましょう
( ^ー゜)σ 「もんじゃ焼き西屋 天6店 / スイーツなもんじゃとスイートな接客と
( ^ー゜)σ 「立ち呑み屋さん かんちゃん / 立ち呑み屋さんの域を超えた技有りメニューでコスパ最高。
( ^ー゜)σ 「MONTBLANC。。。モンブラン / 天満一のべっぴんさんとユニークなアテに乾杯。
( ^ー゜)σ 「けむパー / 美味しい燻製で煙に巻かれる夜。