立ち呑み屋さん かんちゃん / 立ち呑み屋さんの域を超えた技有りメニューでコスパ最高。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



分厚~いカラスミちゃんですよ~(^/Oヽ^) 

まったり濃厚でメチャクチャ美味しい~(*゚▽゚*)

佐藤の黒もお安くいただけちゃいます




((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

こんな幸せな時間を過ごせるお店は天満の人気立ち呑み屋さん「かんちゃん」さんです!




元ホテルマンのご主人が作るメニューはもはや立ち呑み屋さんの域を超えてます。

技有り!」という言葉がぴったりなちょっと手の込んだものや、凄い食材だったり、とにかくコスパ最高です。

以前ビックリしたのはこちら。

宮崎の完熟マンゴーにイベリコ・ベジョータを合わせてあります。




ベジョータが美味しいのは知ってましたが、驚いたのはマンゴー。

まさに驚愕の甘さ


アゴが外れるかと思いました(;^^)ゞ

いや、ほっぺたが落ちる??(^。^;)

一緒に行ったお友達も「こんな甘いのは食べた事が無い」と、同じく驚いてたので間違いないと思いますf^_^;


自家製のスモークサーモン。




今回いただいたカラスミも自家製でした。

お店に行ってみないと何が有るか分かりませんが、もちろんカラスミも大当たりでしたd(^^*)


定番メニューも手抜きは無いです。

例えばこちらの「辛味大根としらす」

注文してから大根をおろして作ってくださるので大根の辛味が新鮮で素晴らしく美味しいです!




カウンターだけの狭い立ち呑み屋さんなので見ていれば分かるんですが、どれも注文入ってからカットされてたりと、手間隙惜しまない感じで美味しいのも納得です。







ネットを見ていても、思わず唸ってしまいそうなメニューが出ていたりするので、これからも寄らせていただきたいと思います(^^)


ちなみにお向かいはリンリンさんの楽しいBar「MONTBLANC。。。モンブラン」さんですd(^^*)



「立ち呑み屋さん かんちゃん」
大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1階
17:00~26:00
定休 月曜
※食べログ

ポチッとありがとうなり

食べたり、歩いたり、ポチっとしたり!(b^ー°)

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「MONTBLANC。。。モンブラン / 天満一のべっぴんさんとユニークなアテに乾杯。
( ^ー゜)σ 「上海食苑 本店 / 旨味充満絶品小龍包は感動的なおいしさ。
( ^ー゜)σ 「酒の奥田パート2串カツ店 / 天満の上々な夜は激安・サクサク。