上海食苑 本店 / 旨味充満絶品小龍包は感動的なおいしさ。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


大人気の中華屋さんです

一品料理が豊富なので いろんなものを少しずつ、たくさん種類を食べたい! という時にばっちりハマります!(゚∇^d) 



しかもお値段も安くて安心



まずは大好きな 「馬鈴薯と青唐辛子塩炒め



ここで初めて食べてからお家で自分でも時々作ってる一品です。

さすがに青唐辛子油で、とはいきませんが、塩味だけでなく、中華味やカレー味にアレンジしておつまみやおかずにぴったりな一品になりますd(^^*)


そして、やっぱりこれは外せません!の「小龍包



おいしそう~!!( ^ω^)

食べ方が書いてあります。



フムフム・・・なるほど・・・

先に皮を破って中のスープをいただくのねん。

と思ったら、上側からいってしまいました(⌒_⌒;



上からでも下からでも美味しければいいのサー、ヽ`(~д~*)、ヽ`

飲んでみるとこれがスッゴイ美味しい~

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

まるで本場の味そのものです!!(*≧▽≦)bb

行ったことないけど

小龍包だけでも食べに来る価値有りの感動的な美味しさです
σ(⌒ー⌒)


こちらは「焼き葱クレープ



パリパリ、モチモチのクレープに中の焼き葱がなんともいえません
ヽ(゚∀゚)ノ



唐揚げや豚ちゃんもおいし~い



トロットロ~

((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪





そして気になったこちらのご飯メニュー。



マーボーお粥」です



ほどよいピリ辛さがほんとにヤミつきになりそうな美味しさです♪(・∇・)

量も多すぎずちょうど良い感じ


ところで、この取り皿がちょっとカワイイ



点心いろいろも楽しいけど、今度は大物?をガッツリ食べに来たいな~o(^o^)o 

上海食苑 本店
大阪市北区池田町12-4
06-6351-5358
17:30~24:00
定休 無休
※HP
※食べログ

一ぽち二ぽちここもポチ!


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「
立ち呑み屋さん かんちゃん / 立ち呑み屋さんの域を超えた技有りメニューでコスパ最高。

( ^ー゜)σ 「もんじゃ焼き西屋 天6店 / スイーツなもんじゃとスイートな接客と。
( ^ー゜)σ 「
杜氏屋 / 日本酒好きならここは外せない日本酒バーの先駆けはこちらです!