ひもの野郎 / 牧場の夢は君と僕専用なんだYo! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。




君と僕専用って・・・


(#・・#) ポッ



思わず「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のカヲルとシンジを思い出してしまった・・・f^_^;




実は先日2回目を観に行ってしまったことはナイショ(* -ノω-)




こちらはなんと牛乳焼酎です!!



ロックでいただいたんですが、まずニオイがビミョ~です(^_^;)

こぼした牛乳を拭いた雑巾を掃除道具入れに置いといて開けた時に来るあのニオイ・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ツーーンと来るミルク臭さが感じられる不思議な味でした。

お店の方によると、おかわりを頼まれた事は無いそうです・・・(-"-;A

恐るべし牛乳焼酎・・・

今度から飲んだ事無い人にオススメしてあげなくちゃ

( ̄ー ̄)ニヤリッ 



さて、この日もお得な晩酌セットで干物をいただいてたんですが突然「のどぐろ」ちゃんの文字が目に飛び込んで来ました!!(◎∇◎;)!




灰干しではなく天日干しですが、のどぐろの干物なんて食べた事ないので迷わずオーダー!!(^▽^)/

こちらが「のどぐろ」ちゃんです!!



つやつや、芳ばしく焼かれててとっても美味しそうです!!(*≧▽≦)bb

(q^Q^q)ジュルジュル~

いただきまんもす!!

(^○^ )アーン




*:.。:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃ*:。.:*

シ ア ワ セ ~♪(人´∀`).゜☆

プリップリな食感です

かぼすポン酢をかけた大根おろしと一緒にいただくとウマ過ぎてヤバイです(^。^;)




さらにこの日初体験のメニュー「ざこ天」もバリウマ!!
ヽ(゚∀゚)ノウマイッ!



でも実はこの日はお酒が大変なことに

お店の方が勧めてくださったのがこちら。




大分の麦焼酎 「円熟 おこげ」です


アルコールはちょっと高めの30度。

香ばしくて美味しかったので、大好きな九州の米焼酎「
眠りからさめた極上十年」の話をしてたら次にこんなものが出てきました!!




極めつけはこちら!!

なんと十四代の米焼酎です!!

秘蔵 純米焼酎 25度(〇o〇;))))!!




山形県の高木酒造の十四代に焼酎があったなんて!!

お店の方が「これは貴重で珍しいですよ!」と勧めてくださったんですが、帰ってから調べてみると確かに貴重そうでした(゜▽゜;) 

十四代といえば日本酒自体がプレミアなのに、その日本酒からつくった焼酎だって言われたら。。。どんだけぇ~
(ノ≧∇≦)ノ0


まずはストレートでいただいてみましたo口(・∀・ )

香りはまるで日本酒です。

日本酒のようにふわっと芳醇な感じです。

ん。。

飲み口も日本酒ぽい。。。

でも飲んだ後が丸くないあたりがやっぱり焼酎してます。

おもしろ~い!!〇(>∀<)〇

こんな凄いものがいただけるなんて、干物だけぢゃなくてお酒目当てに時々のぞく必要が有りそうですf^_^;




焼酎も日本酒も凄いんですが、こちらで忘れちゃだめなのがコレ!!



なんと麦とホップのジョッキが180円なのです!!(”ロ”;)!!

頼りになります!ひもの野郎!!

これからもよろしくね!(*^m^*) ムフッ




「ひもの野郎」
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB2F
11:30~23:10
定休 日曜
※食べログ 


( ^ー゜)σ 「夏の終わりの干物コレクション」
( ^ー゜)σ 「干物ってこんなにおいしい!」
( ^ー゜)σ 「こまったことに旨いんだなぁ、これが。
( ^ー゜)σ 「うまい干物にはうまい酒がよく似合う

一ぽち二ぽち三もポチ
それにつけてもポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ