ひもの野郎 / うまい干物にはうまい酒がよく似合う。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



今回初体験の「サバの塩麹干し」です!

プリプリでおいしい~(((o(^。^")o)))

前回、面白いお酒をいただいてから、干物を食べに来る、というよりは面白いお酒を飲みに来る、みたいになってる感じですf^_^;

前回記事 ひもの野郎 / 牧場の夢は君と僕専用なんだYo!


この日も何か面白いのはないかお聞きすると早速出していただきました!!

飛露喜です!!(゚0゚;ハッ!




全国的に大人気で山形の十四代と並んで入手困難な銘柄です。

もちろん初体験f^_^;

とってもふんわりした甘みで美味しかったですo(*^▽^*)o


ということで、今回は「ひもの野郎」でいただいたお酒達のオンパレードです
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪


鍋島 特別純米




飲みやすい!!

フルーティーでするすると飲めてとっても危険な香りですf^_^;


風の森 純米大吟醸




ちょっとツーンと来る感じも有りましたが香りは甘めで旨味たっぷりな感じでした。

奈良のお酒なんですが、ちょうど奈良へ行く予定も有ったのでとってもナイスタイミングでいただけました(o^―^o)





続いては宮崎の芋焼酎「爆弾ハナタレ」です!!


これまた面白くって、まるでセメダインのような香りです!(”ロ”;)ゲゲッ!!

でもって、アルコール度数44.1度!!

もちろんストレートでいただきましたf^_^;

でも飲んだ後にちゃんと芋が残るところが凄いです。





ところで、初めてぬか漬けをお願いしたんですが、自家製でとっても美味しかったです(^^)



美味いぬか漬けをかじりながら、美味しいお酒をチビリチビリって最高に幸せです(^◇^*)


さらにあいごちゃん(ばりこ、とかいろいろ呼び名があるようです)も初体験。



プリっと締まりの良い肉質でいかにも干物らしい干物といった感じでしたd(^^*)




さて、お酒たちですが、カウンターにもいっぱいいろんなのが並んでるな~と思って見てたら、なんと


凄いものを発見
(◎∇◎;)


森伊
です!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 



これは飲まずに帰るわけにはいきません!

しかも未開封!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

開封一番をいただきましたー!!\(^▽^)/



もちろん初体験です!!!

こんな貴重な焼酎が飲めるなんてヒデキ感激!!

しかも一杯700円とはとっても良心的というかビックリドッキリ価格


どの位プレミアかというと・・・森伊蔵Wiki


凄すぎる・・・


すーーーっごいなめらかで飲みやすいです!

とにかくまぁるいまぁるい口当たり。

芋の甘みが素直に感じられてとっても美味しい~o(〃'▽'〃)o

森伊蔵は凄いぞう!!

・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

こんな貴重なお酒がいただけるなんて「ひもの野郎」素晴らし過ぎる~!!!



ところで「真澄」も好き(=v=)♪



ひもの野郎って今回5回目の登場ということに気が付いて自分でビックリf^_^;

もともと心斎橋にお店が有って、梅田は2号店なんですが、次は本町に3店舗目を出されるそうです。

オープンしたら本町も行ってみよ~っとヽ(^。^)ノ


ひもの野郎 梅田店
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB2F
11:30~23:10
定休 日曜
※食べログ 


( ^ー゜)σ 「夏の終わりの干物コレクション」
( ^ー゜)σ 「干物ってこんなにおいしい!」
( ^ー゜)σ 「こまったことに旨いんだなぁ、これが。
( ^ー゜)σ 「ひもの野郎 / 牧場の夢は君と僕専用なんだYo!


ポチッとありがとうなり

良いことがたくさんおきますように(^人^)


人気ブログランキングへ