ひもの野郎 / 干物ってこんなに美味しい! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



灰干しとは( ̄ー ̄?).....?

灰干しとは、魚を灰で乾燥させて作る干し物です。 火山灰が魚のアンモニア臭を取り除き、うま味成分のアミノ酸とグルタミン酸を上昇させ、タンパク質を逃しません。
 

ようするに、つまり、とってもおいしい!!ということですね!
d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b

梅田の駅前第4ビル地下2階にオープンしてまもなくの頃ランチに行ったのが最初なんですが、確かに美味しかったです。

でもカウンターが吹きさらしの為、冬場に行くにはちょっと寒すぎて間が空いてしまいました。

先日久しぶりに行ってみると平日の夜結構遅い時間にもかかわらず、お客さんでいっぱいで、ほぼ満席でした。

やっぱり美味しいものは分かってしまうんですね!

まずは鯖!
スゴかったです!


この肉厚さ・・・(q^Q^q)ジュルジュル~

これは焼酎でも飲みながらつまみたいのぉ~、
なんて場合も安心!
お酒もちゃんと揃ってます!~у^О^у~

しかも「麦とホップ」はジョッキ180円!!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

5杯飲んでも千円でおつりが来ちゃうなんて!!
♪(・∇・)

気が付いたら
「ビールと見分けがつきませんでした」
「てめれめせけぜです」 
状態に・・・(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!


そして鮭ハラス!!


脂が乗っててウマいことウマいことo(〃'▽'〃)o♪



つぼ鯛


もうね、焼き加減も最高!!

カウンターに座ると焼くところも見えるのでそれもまた楽し!!


ちなみに「ひもの野郎」といってもお店の方がひものみたいな野郎というわけではなく ガッチリ・・・(^w^)

とっても親切に灰干しの説明とかもしてくださって愛想よくて親切な方です( ^ω^)

惚れてまうやろーーーーーー!!!

あ、灰干しに。。。



こちらはランチも夜も、一人でもグループでも行きやすいですし、夜は超お得な「干物三昧セット」とかいろいろあるので、次回は早い時間からお得セットをゲットしに行ってみたいと思います!(。・`ω´・。)ゝ


ひもの野郎
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB2F
11:30~23:10
定休 日曜
※食べログ


ありがとうございます


食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「夏の終わりの干物コレクション」
( ^ー゜)σ 「こまったことに旨いんだなぁ、これが。
( ^ー゜)σ 「ひもの野郎 / 牧場の夢は君と僕専用なんだYo!
( ^ー゜)σ 「うまい干物にはうまい酒がよく似合う