けむパー / 美味しい燻製で煙に巻かれる夜。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


今夜は「ケムリ・ザ・パーク」、略して「けむパー」さんへやってきました~!v(>w<*)ィエイ

ちょっと久しぶりぶり~(;^^)ゞ


文字通り「燻製」がメインのお店です。

数年前けむパーさんを知ってから「燻製」って聞くとテンションがアガルカラダになっちゃいました


メニューです。


おまかせ盛を1000円バージョンでお願いしましたd(^^*)


この日は・・・

枝豆・ドライいちぢく・うずら卵・チーズ・かまぼこ・オリーブ・鶏ハム・ちくわきゅうり

といったラインナップでした
(^^)

ちなみに「ちくわキュウリ」ですが、「燻製胡椒」と「燻製マヨネーズ」が脇を固めてるというバリバリの燻製です!(゜▽゜;) 

うまそーなりー!!




飲み物も燻製でいっときました!(*^¬^*)ノ□


ドイツの燻製ビール「シュレンケルラー」です!

世界で一番有名な燻製ビールだそうです。

燻した大麦麦芽を使っているので色はかなりくて、すごい燻製香です。

飲むとやっぱり燻製風味


スモーキーな苦味ですが、なんとなく甘みもあって面白い味でした( ^ω^)

これと一緒に燻製をいただくなんて、とっても贅沢な気がしますf^_^;


鶏ハムうんまーーい!!(^○^ )


鶏ハムの燻製香と燻製ビールの燻製香で、どっちがどっちの燻製香か分からなくなっちゃいます、ヽ`(~д~*)、ヽ`

これが本当の煙に巻かれる・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!

これはケムマキ



ところで、こちらは「けむパー」さんのマスコット「けむパー君」です!



ちょっとカワイイ

店内のいたるところにいてます




それにしても燻製ってお酒のアテにピッタリ!!

発明した人は天才だと思います
<(_ _)>


ということで、アテをちょっとだけ追加f^_^;


まずは芋けんぴ!!(◎∇◎;)


前回初めていただいて、ちゃんと燻製になってるところがスゴク面白いし美味しいし、大好きになってしまいました


芋けんぴを燻製に、という発想がスゴイです""ハ(^▽^*) パチパチ♪


大好き明太子!!


これは他と比べると燻製香は弱めのような気がしますが、辛さで分からなかっただけかもしれません・・・(-"-;A


もういっちょ燻製ビール、こちらはメイドインジャパン、文字通り富士山の伏流水から作られた地ビールです。

富士桜高原麦酒

キャップの花びらが粋な感じです



「ワールドビアアワード2012」でベストスペシャリティビア獲得、「ワールドビアカップ2012」で金賞を獲得したという凄いビールです。

こちらも麦芽の乾燥時にスモークしてから醸造するそうです。


燻製以外のメニューもいろいろ有ります。



この日は無いようだったんですが、「ししゃもの燻製」とっても美味しいので大好きです!!ヽ(*^ω^*)ノ


もう一つ、パクチー狂のためのパクチー餃子もおいちいの


アッフォガートもおいしーー!!(*≧▽≦)bb


楽しいお店」っていう言い方がピッタリな「けむパー」さんは今夜もやっぱり楽しかったです!\(o⌒∇⌒o)/

また行きましょ~!

けむパー
大阪市北区天神橋3-11-34 北辰ビル1F
06-6949-8799
14:00~24:00
定休 木曜
※HP
※食べログ

それにつけてもポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村

( ^ー゜)σ 「中国食府 双龍居 / 天満の人気中華料理店でおなかいっぱい。
( ^ー゜)σ 「串もん西屋 / ワインにお魚を食べましょう。
( ^ー゜)σ 「バルザル Bar S"alu 天満店 / ハッピーアワーを過ぎてもハッピーは続くでござる。