648471 むしやしない / お腹のむしも大喜び!わくわく楽しいスイーツてんこ盛り! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


「むしやしない」とは京都の方言で「食間の軽い食べ物」という意味だそうです。

「お腹のむしが鳴くので・・・」とかいうアレのこと。

つまり「おやつ」ってことでいいのかな~(^。^;)

女性パティシエさんのこちらのお店はどれも欲しくなるものばかり並んでいて困っちゃいます(;^^)ゞ


ぎゃーー!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

いきなり「0896 おはぐろ」ってなんだよ~!!

ちょっと反則ワザ的ネーミング

・・・はい、即買いですf^_^;



イートインもOK

店内はもちろん、テラス席もあります。


ケーキはどれも欲しくて選びきれないので盛り合わせのセットをお願いしました~(^O^)


白いのは豆乳醤油プリンです。

「松野醤油」使用の醤油蜜をかけていただくんですが、まずそのまま食べてみるとすっごく豆腐な感じで濃厚な豆乳を使っているのが分かります。

なめらかでとっても美味しかったです(^^)


こちらは濃厚で芳醇な抹茶の香りで美味しい!!o(*^▽^*)o


もちろん、0896は外せませんd(^^*)


竹炭入りのシュー生地、胡麻のクリーム、焼き大福のハーモニー!?

黒胡麻の濃厚な味と、芳ばしい香りは鼻に抜ける感じでとっても美味しいです!



のタルトはこんな感じ。


下はサクサクでおいし~い!

オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

どれもとっても美味しくて大満足でした~!(*≧▽≦)bb


ケーキだけでなく、楽しい焼き菓子も盛りだくさんです!




ネーミング、見た目、味、全てが楽しくてワクワクするような商品ばかりで大好きになっちゃいました。

すごい人気店というのも納得(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


お土産にちょっとだけ買って帰りました(^^)


食べるのが楽しみ~(((o(^。^")o)))ワクワク

むしやしない
京都市左京区一乗寺里ノ西町78
075-723-8364
10:00~20:00
定休 月曜(祝日の場合は営業、翌日定休)
※HP
※食べログ

一ぽち二ぽちここもポチ!


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「天然酵母パンの店 こせちゃ~cosecha~ / 無添加だけじゃない、安心して食べれる素朴なパン
( ^ー゜)σ 「雲母漬老舗 穂野出 / 創業元禄二年。名僧たちも味わった老舗のみそ漬け。
( ^ー゜)σ 「そば処詩仙鍋 ぎお門 / おいしい出汁をたっぷり含んだフワフワの卵とじ丼。
( ^ー゜)σ 「一乗寺中谷 / 和菓子の老舗は伝統と革新のパイオニア。