ぱん屋五穀七福西宮北口店 / ずんぐりむっくり、ずっしりどっしり、和風のかわいい健康ぱん! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


和風な雰囲気のお店が気になって見てみたらパン屋さんでした。

店名も「五穀七福」ってなんだか素敵( ^ω^)

早速寄ってみました



店内も和風な感じでイートインスペースも有りました。


こちらのお店の人気パンベスト7です


フムフム。。



一番人気の「五穀七福ぱん」はこちらで~す(^O^)


大きくてズッシリどっしりなのに130円とはお得感が有ります!

中に入っているのは・・・
玄米粉・ライ麦粉・ひまわりの種・モルト・オートミール・亜麻仁・大豆、という説明を見るだけで体に良さそうな気になります(o^―^o)


他にも五穀にちなんだアイテムが色々並んでて目移りしちゃいますf^_^;


最高峰フランスパンの「五穀フランス」ですって!!

ネーミングだけでテンション上がっちゃいます、ヽ`(~д~*)、ヽ`


五穀豊穣食パン」も中途半端な健康オタクとしてはソソられずにはいられませんヾ(;´▽`A``アイキャントストップ



迷っている間にも焼きたてが次々と並べられるので店内を迷走した挙句、この日はこんな感じに買ってみました(p^Д^q)


このずんぐりむっくりした成型かわいくて結構好きなんですが、「ラミデュパンみたい!」と思ってて後で調べてみると「カスカード」さんの別業態でした。

カスカード」さんと言えば阪急三番街店によく行ってて「玄米パン」が大好きなんですが、言われてみれば「玄米パン」も見た目は「五穀七福ぱん」みたいにずんぐりです♪(・∇・)


でも、あまりにふんわりしたずんぐりちゃんだったので持って帰ったらちょっとつぶれちゃってました(;^_^A


奥が「五穀七福ぱん」で、手前が「もっちりチーズぱん」です。

サイコロ状のプロセスチーズが中にたっぷり入ってて、柔らかもっちり生地とよく合ってて美味しかったです



手前は「ゆずとくるみの米粉ぱん」です!


奥は忘れてしまいましたf^_^;

米粉パンは何も入っていないプレーンも有りました。


こちらは「全粒粉フランス食ぱん」を軽くトーストしてみました。


五穀豊穣食ぱん」と迷ったんですが、五穀ばっかりになっちゃうし、と思ってこちらにしてみましたf^_^;


も一つこちらの「黒ごまスコーン」は「火木土日限定」というので思わず買ってしまいましたf^_^;


実はこの後、西宮ガーデンズのトーホーシネマズで「大統領の執事の涙」を観たんですが、始まる前にすぐ食べちゃいました。


その時初めて気付いたんですが、映画館で食べても音がしないということでスコーンは使えるかもです(=v=)♪


どれも健康に良さそうな気がして良い感じなのでまた行ってみようと思います。

次回は「五穀フランス」に挑戦だ~!(^O^)



ぱん屋五穀七福西宮北口店
兵庫県西宮市甲風園1-5-11
0798-64-6057
9:30~19:30
定休 3月は日曜
※HP
※食べログ

食べたい!!歩きたい!!ポチッ!ナンヂャソリャ

にほんブログ村
ありがとうございます~!(^O^)

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ / 通ってますぅ~!
( ^ー゜)σ 「夙川のガレット屋さん クレープリー・ルポ / ちょっと異国なかわいいお店でガレットランチ。
( ^ー゜)σ 「レ・ミゼラブル / 2回目もやっぱり素晴らしい!一生の宝物になりそうな作品。