お菓子工房あひる堂 / かわいい、おいしい、楽しい、安い、都島の大人気店。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



地下鉄都島駅から歩いて5分程のところにある大人気店です



お店の入り口ではさっそくアヒルちゃんがお出迎え



店内にもアヒルちゃんがいっぱいで、とってもかわいらしい雰囲気満載のお店です。



アヒルちゃんがいっぱいの「あひる堂」さんはタルトと焼き菓子のお店です



価格がメチャクチャ良心的です!!









奥にぶら下がってるアヒルの物干し欲しい・・・と物欲しそうに見つめてみたり



とっても可愛くって、店内見てるだけで楽しいんですが、ちゃんとタルトと焼き菓子も買って帰りました(^_^;)



この日は13時過ぎにお伺いしたんですが、タルトは既に売り切れているものも有り、お目当てだった「あんずのタルト」もラスイチを何とかゲット出来た感じです(;^^)ゞアブナイアブナイ



こちらがその「あんずのタルト」です!!(o^∇^o)ノ



あんずてんこ盛りで290円!!

ジューシーなあんずはもちろん、アーモンドタルトはサクサクのサックサク!!でとっても美味しいです!!


「さつまいもとかぼちゃのタルト」 300円




見るからにさつまいもがモリモリです(◎∇◎;)!

タルトとさつまいもの真ん中にかぼちゃがサンドイッチになってます。

あひる堂さんのタルトの美味しさを知るにはどれを食べても一発で分かると思います。

まずはどれか一つ、どれを食べても間違いない美味しさですd(^^*)


「りんごのタルト」 240円ナリ



形が違うからか、他の素朴でガッツリな雰囲気とはちょっと違ってキュートにまとまってる印象です

ソテーしたりんごの上にフレッシュのりんごを乗せて焼いてあるそうです。

他にもチェリーのタルトやナッツのタルトなど、どれも美味しそうなものばかりです
ヽ(*^ω^*)ノ





焼き菓子はこちらの3種類を買ってみました。

一番上の「モザール」は真ん中に木苺カカオの実が入ってて170円。

右側は「オレンジナッツ」150円。

”うすーくパリパリに焼き上げました!オレンジのかおりがふぁっとひろがります。とにかく一度食べてみて下さい。オススメです。”

と、書かれていたので素直な性格に正直に買ってみました(=v=)♪


左は「ガレットブルトンヌ」160円です。

ラ・パティスリー・デ・レーヴ」の「サブレ・ブルトン」にハマってからこの類を見つけると必ず買ってみるようになりました(;^^)ゞ

あひる堂さんのは発酵バターを使われていて、バターの良い香りがします、と解説に書かれてました。

これはまだ食べてないんですが楽しみですo(*^▽^*)o~♪




焼き菓子は他にもいっぱい種類が有るのでタルトとあわせて頑張って制覇したいと思います(^ Q ^)/゛



まったくの余談ですが、そのうちお店の横にラバーダックちゃんとか飾ってたらビックリするな~(=^^=)




店内を覗くだけでも楽しい気分になれちゃう素敵なお店です
♪(人´∀`).゜☆




お菓子工房あひる堂
大阪市都島区都島北通1-18-2
06-6927-5393
12:00~19:30頃
定休 日月火
※食べログ

ポチッとありがとうなり

食べたり、歩いたり、ポチっとしたり!(b^ー°)

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「h Backstube ハーバックストゥーベ / 新進気鋭のドイツパン屋さんはリピート必至!
( ^ー゜)σ 「Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ / 通ってますぅ~!
( ^ー゜)σ 「一乗寺中谷 / 和菓子の老舗は伝統と革新のパイオニア。


にほんブログ村