h Backstube ハーバックストゥーベ / 新進気鋭のドイツパン屋さんはリピート必至! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



都島にあるドイツパンのお店です。

ドイツパンのお店って大阪では南堀江にある「ドイツパン工房 キルシュブリューテ Kirschblute」とこちらだけのような気がします。




ハーバックストゥーベさんに入ってまず驚くのは種類の多さ
(◎∇◎;)

「ライ麦を使用したフランスパン」と説明が付いてるので「これってドイツパン?」という疑問は有るんですが、多分そういうものなんだと思います(^。^;)

定番のプレーツェルもプレーンなものだけでなく、マーガリンを挟んだものや、具材を乗せたものやバラエティ豊かです♪(・∇・)



そしてもう一つは値段がとっても良心的なこと!!d(^^*)

プレーツェルが110円!!

バゲットは220円なので、ハーフなら110円!!(゜▽゜;) 

これなら毎日ドイツパン食べれそうです


行った時は売り切れだったんですが、とっても気になったのがこちら。


紅芋ブロート
紅芋を練りこんだ食パンのようです。

大好きなミューズリーの食パンもありました!



どちらかと言うと、種類多い分だけ、軽い系が多いようなイメージなんですが、ズッシリ系もしっかりあります。




大好きなのは見た目も面白い 「ゼクスコルン ブロート」です(^^)



小麦粉、ライ麦粉、オートミール、亜麻仁、ひまわりの種、大豆 6種類の穀物が入ったライ麦パンです。

ライ麦好き、ミューズリー好きとしてはツボな感じです(^w^)




さて、今回はこんなのを買ってみました(^^)

まずは定番プレーツェルと、その生地に辛口カレーが乗ったもの。




ハー バゲッテ



切る時に押しつぶしてしまったんですが、元々はこんなにペッタンコではないですf^_^;

ライ麦全粒粉入りなので生地の色は若干茶色っぽいです。

なんといっても1本220円という価格が嬉しいです(o^―^o)


ゼクスコルン ブロート



面白いな~と思ったのは、これを1/2ください、って言うと縦半分にカットするところ。

まあるい形で食べたかったら1本丸ごと買わなくちゃですが、この方が食べやすい気もします。

バター
を乗せてトーストするとバリウマです!!
ヽ(*^ω^*)ノ


ところで、お店に置いてあったチラシを持って帰って見てみると裏面はドイツ語講座になってましたd(^^*)



これで胸を張ってドイツパン屋さんへ行けるようになれます!
(。・`ω´・。)ゝ

ハーバックストゥーベ h Backstube
大阪市都島区都島北通1-4-21 ディナスタビル1F
06-6928-8648
7:30~19:00
定休 日曜
※HP
※食べログ

今日もありがとうございます!

食べたり、歩いたり、ポチっとしたり!ヘ(゚∀゚*)ノ

人気ブログランキングへ


( ^ー゜)σ 「ドイツパン工房 キルシュブリューテ / ビールにプレッツェルはうみゃ~の!
( ^ー゜)σ 「お菓子工房あひる堂 / かわいい、おいしい、楽しい、安い、都島の大人気店。
( ^ー゜)σ 「立呑 フラミンゴ / お得過ぎるにもホドが有る!と叫びたくなるほど楽しいお店。