ドイツパン工房 キルシュブリューテ / ビールにプレッツェルはうみゃ~の! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


南堀江にあるドイツパンのお店です。

ドイツパン屋さんといえば「ハーバックスドゥーベ」かこちらくらいのような気がしてるんですが他にも近くであるのかな~?(・vv・) ???

セーグル系が大好きなのでドイツパンはもちろん大好きです(^^)

パンはショーケースの中に入っていて対面販売スタイルです。



なんだか少なく見えますが結構種類が有ります






どれもおいしそう~(q^Q^q)ジュルジュル~

いつものことながらいっぱい迷ってこの日は3種類買いましたo(^o^)o



お店の方はとっても親切です。

いろんな質問に答えてくださるし、美味しい食べ方なども教えていただけます。

こちらからお願いしなくても「スライスしましょうか?」と聞いてくださったり、なんだか「このお店でお買い物してかった」って気分になっちゃいます(^_^)

そのスライスしていただいたのがこちら
「ディンケルローゲンブロート」



ライ麦玄麦とディンケル玄麦が2:1だそうです。

ドイツパンらしく酸味が強めでワインのアテにバッチリです!

ピエダングロアが有ったので一緒に食べてみたらとってもおいしー!!
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~


そしてドイツパンといえばこちら(^▽^)/
「プレッツェル」




程よい歯ごたえにモチモチした食感で美味しいです。

自分にはちょっと塩味が強めだったように感じましたが、多分このくらいハッキリしてないと駄目なのかもですf^_^;


そして、やっぱり単体で食べるので一番好きなのはこちら
「キルシュブロート」です!(*^∇^*ハーイ!



いちじく ・ クランベリー ・ オレンジピール ・ レーズン
くるみ入りのオートミールのパン

と解説が有ります。

ドイツパンらしく、こちらも
「ずっしり・どっしり」した感じのパンです。

中身も「ぎっしり」詰まってます


なんていうか、ザクザクとした食感でお腹にたまる気がします。

後でネットで見てたら「バターを塗って食べると美味しい」と紹介されているのを見つけて次回は絶対バターを塗って食べてみたくなってしまいました(^。^;)

間違いなく絶対美味しいと思うのでイメージするだけでヨダレが・・・
(〃∀〃♪)ウキキ

店内にはパン以外に、ドレッシングやハチミツなども有りますd(^^*)



さらに!とってもおいしそうなサンドイッチも有ります!!(゚▽゚)


これは食べてみたーーーい!!
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o



ということで次回の目標はー(^O^)/

・サンドイッチを食べるっ
・キルシュブロートにバターを塗って食べる~るるるるる~



ドイツパン工房 キルシュブリューテ Kirschblute
大阪市西区南堀江3-11-6-101
06-6541-8585
10:00~19:00
定休 日月
※HP
※食べログ

一ぽち二ぽちここもポチ!


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「h Backstube ハーバックストゥーベ / 新進気鋭のドイツパン屋さんはリピート必至!
( ^ー゜)σ 「カヌレ堂 CANELE du JAPON / かわいくて綺麗なカヌレにハマろう。
( ^ー゜)σ 「難波元町バル・ヤ リブリン / 手づかみで豪快にかぶりつく骨付きリブ。