難波元町バル・ヤ リブリン / 手づかみで豪快にかぶりつく骨付きリブ。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


千日前にある「ワインバル・ヤ リブリン」の2号店です。

ずーーっと行きたいと思ってるお店なんですがいつもいっぱいで入れず・・・(-"-;A

この日たまたま歩いていたら2号店の前を通って、開店時間ちょうどくらいだったのでまだお客さんも少なく、思わず寄り道してしまいましたf^_^;

ちなみにこちらは「大阪焼トンセンター」の系列店です。

ウリはもちろん豚ちゃんブヒ

特に骨付きリブがメインです。



付きだしはカレー風味のピクルス?でした。

さっぱり美味しい~(^O^)


とりあえずビールと前菜3種盛りをお願いしました。


オリーブも入れると5種類あるんですがこれが3種盛りだそうです。

なんだか得した気分になります(b^ー°)

しっかり美味しい~



そしてメインのフィンガーリブちゃんは1本からオーダーできます。


しかも1本250円と、とってもリーズナボ~v(^v^)v

まずは
「グリーンマスタード」と「アンチョビガーリック」から


「手で持ってかぶりついてください!」

と、新しいオシボリをいただきました!

よぉ~しっ!!ヾ(@~▽~@)ノ


おっと!!

ここでドリンクメニューに気になるものを発見!!


カヴァですが「1+1=3」(゚0゚;ハッ

こ、これは禁断の・・・( ̄□ ̄;)


「灼熱の魂」を思い出して、迷わずオーダーしちゃいましたf^_^;

※ネタバレ厳禁作品なのであとはナイショ(*゚パ)



ということで豪快にかぶりつきますっ!!

         □Dヽ(^○^)イタダキマース!!

オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

アンチョビもガーリックもグリーンマスタードもバッチリハマってウマイです!!

特にグリーンマスタードの酸味と辛味とリブのジューシーな脂の旨味が絶妙です!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

骨が大きくて肉の部分はそんなに多くは無いんですが、それが逆ににお肉の旨さを増幅させてるんじゃないかっていう気がします。

もっとお肉が欲しいよ~!!、みたいな・・・(^。^;)


こちらは「やまつ辻田 朝倉山山椒


やまつ辻田」は大阪堺市にある唐辛子・和風香辛料の専門店です。

そちらの山椒とはスゴイこだわり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

美味しくないわけがありませんd(^^*)

リブに山椒って合うもんだー!(*^▽^*)


千日前の1号店「ワインバル・ヤ リブリン」はリブの味付けの種類がもっと多いのでやっぱり絶対行ってみなくっちゃ!!

ゴルゴンゾーラソース、トリュフオイル、アメリケーヌなどなど・・・

名前を見るだけでヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

「難波元町バル・ヤ リブリン」
大阪市浪速区元町1-4-13井本ビル1F
06-6599-8188
11:30~15:00
18:00~25:00
定休 日月
※HP
※食べログ

本日もよろしくおねがいいたします(^人^)

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「ワインバル・ヤ リブリン / 千日前でも手づかみで豪快にかぶりつく骨付きリブ
( ^ー゜)σ 「大阪焼トンセンター / 楽しいっ!おいしいっ!が詰まった立ち飲み屋さん
( ^ー゜)σ 「一心茶房 / 難波の真ん中にある隠れ家カフェでほっこり。