骨付鳥 一鶴 西梅田店 / ビールに骨付鳥とおむすびと。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



まずはやっぱりビールから!!

もうかなりメジャーになった感のある「骨付鳥一鶴」です!

四国の丸亀が発祥の地で昭和28年(1953年)から60年も骨付鳥1本でやってきたというスゴイお店です。


初めて食べた時は衝撃的でした。

大きな骨付きもも肉がこんがり焼かれていて、かぶりつくとメチャクチャ味が濃い!!

とにかく塩胡椒とニンニクが強烈!!(*゚パ)ハッ!

でもこれがビールに合う合う

それ以来大ファンになってしまいました(^。^;)

今では大阪にも心斎橋と北新地と2店舗有るのでいつでも食べることが出来るようになりました\(^▽^)/

店内はビアホールみたいな感じで広くて綺麗です!


ちなみに北新地にあるこちらの西梅田店は120席の大バコです!

メニューはもちろん骨付鳥がメイン。 「おや」 か 「ひな」 の2種類です。



以前と比べると一品物の種類がだいぶ増えました。


ひな」は柔らかくてジューシー、誰でも普通に食べれる感じです。

もちろん、胡椒が苦手、ニンニクは苦手、という方は別ですが。。。

皮面は下向きで運ばれて来ます。


裏返すと・・・

皮はパリパリにしっかり焼かれています
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ



おいしそう~!!!
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ 



ニオイも強烈で食欲をソソります(((o(^。^")o)))


そして「おや」はこちら


とっても噛み応え有る肉質です。

食べやすいように細かく切り込みが入れられてます。



こちらも皮面はこんがりパリパリに焼かれててとっても美味しそうです!!


自分はいつも「ひな」なんですが、肉好きな人はほぼ間違いなく「おやの方が好き」って言います。

噛むたびに旨味が有るんだそうです。

自分もオトナになったら分かるようになるのかもしれませんσ(^◇^;)。。。

食べ方の説明書きも置かれています。


テーブルにある紙ナプキン何枚かを重ねて骨の部分を持って豪快にかぶりつきます!!

でも最初はかなり熱々なので猫舌さんはちょっと注意が必要かもw 骨付鳥とビールだけで十分といえば十分ですが、もう一つ忘れてはいけないものが「むすび」です。


ニンニクと塩コショウと鳥の旨味が
たっぷりの油に浸して食べます。


これがまた激ウマです!!。(~Q~)。


とっても美味しいんですが・・・・

20代を過ぎたら一滴残らず食べるのはちょっとカロリー的に心配な気も・・・(^_^;)

でも、うまいんだよなぁ、これが、困ったことに・・・( ̄w ̄)Ψ


やっぱ一鶴は別格だわ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


一鶴大好き
( ^ー゜)σ 「骨付鳥 一鶴 高松店 / やっぱりやめられない、やみつきの魔力。

骨付鳥 一鶴 西梅田店
大阪市北区曽根崎新地1-3-26ぐらんぱれ4F
06-4798-0817
平日 17:00~23:00
土日祝 11:00~23:00
定休 無休
※HP
※食べログ

食べて~歩いて~、ポチっとな!(b^ー°)

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「Cuisine Francaise きよた / 北新地で野菜いっぱいフレンチ!
( ^ー゜)σ 「トラットリア・ミオ・フェリーチェ / 北新地お得ランチの中でもすごいコスパ!!
( ^ー゜)σ 「蜂の家 / こわくないよ、こわくないよ・・・