一心茶房 / 難波の真ん中にある隠れ家カフェでほっこり。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


何年も前からこちらのファンだというお友達に連れてってもらいました。

いわゆる「隠れ家カフェ」ってやつですね!(o^^o)♪

こんな感じで看板が出てるんですが知らないとなかなか入りにくい気がします。


この路地を入ったところに有るんですが、入口もこんな感じなのでやっぱり知らないと入りにくいかも(;^^)ゞ


引き戸を開けて入るとまずは靴箱が有ります。


突き当たりの階段を上に上がります。。。




2階が客席になってます。




和室にテーブル? ちゃぶ台? 座卓?
大小4つほど置かれています。

う~ん、なんだかとっても癒される空間です(ノ∇≦*)

おしぼりもかわいい感じ


お昼は「気まぐれカレー」や定食といったメニュー


そしてカフェの人気No.1メニューがこちら!

「一心パフェ」です!~у^О^у~


ほうじ茶プリンの上に
きなこ、あずき、マロンケーキ、さつまいもアイス、栗、きな粉せんべぇときてる


と、メニューには解説されてます(^^)

盛りだくさんでとってもおいしい~~у^О^у~


本当にまったり、のんびり、ほっこりできちゃう空間です



こちらは「蓮茶杏仁



杏仁豆腐に蓮茶あんがかかっててタピオカ入り

お店の方を呼ぶ時はこれを鳴らせばいいようです(^。^;)


さらに、1階にはかわいい小物たちがたくさん並んでます
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o



さらに、「夜ごはんの部」もあるようです。


1部屋ずつ貸切の為1日2組限定!!(*゚▽゚*)

しかも2名からOKv(^v^)v


お料理は和食メインで、メニューは決まっていないそうです。

好みを聞いたりして作っていただけるとのことです。

これはぜひ夜も行ってみなくてわっ!!((○(^▽^)○))



一心茶房
大阪市浪速区元町1-2-22
080-6118-1138
平日  11:30~16:00
土日祝 11:30~18:00
夜ごはんの部 19:00~22:00
定休 5,10,15,25,30,31日
※HP
※食べログ

一ぽち二ぽちここもポチ!

人気ブログランキングへ
ポチっとありがとうなり


( ^ー゜)σ 「ラ・パティスリー・デ・レーヴ 阪急うめだ本店 / 夢のお菓子屋さんのサブレブルトンちゃん。
( ^ー゜)σ 「なかたに亭 / 上本町で見つけた春は菜の花とほたるいかのキッシュちゃん。
( ^ー゜)σ 「パティスリー ラヴィルリエ / 遠慮の無いパワフルなケーキの衝撃。
( ^ー゜)σ 「自由軒難波本店 / ラ、ラ、ライスカレーはご飯にあんじょうま、ま、ま、まむしてあるよって、うまい