パティスリー アテール / 憧れの極薄クロッカンと愛しのフィナンシェを求めて気がつけば池田! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



前回」初めておうかがいして衝撃的だったのでまた行ってきました!

クオリティの高さが感じられた定番ケーキをもっと食べてみたくて、待ちに待った再訪問です


もちろん今回は「クロッカン」も忘れずにゲット

O(≧▽≦)O ワーイ♪


この後「池田散策」でまだまだウロウロする予定にしてたので安全のため?ショコラはまた今度ということにして、ケーキをいくつか買ってみました。

早速近くの公園で開けちゃいます


ケーキは本当に定番揃いです。

まずは「サンマルク」から。


思ってた通り、濃厚でハッキリしている、とってもタイプな作りでした

(゚д゚)メチャウマー


キャラメリゼもしっかりカチンコチンで苦味もバッチリ


やっぱ
り「アテール」さんは凄い!!

惚れてしまいそうです
♪(人´∀`)

もっと定番が続きます


マルジェレーヌ」と「オペラ」ザマス



マルジェレーヌ」はガナッシュやプラリネクリームたちがお口で一体となってとろけていくような美味しさ

もし新井シェフがアベンジャーズだったら

日本よ、これがマルジョレーヌだ。

と言われてるような感じでしょうか

(*゚д゚) ンマッ♪


オペラ」は濃厚チョコレートにビスキュイのコーヒーもしっかり香る油断も隙も無い美味しさでした

もう一つ、
前回はお見かけしなかったような気がする「タルトタタン」もいっときました


いかにも手間がかかってそうなビジュアルにキュン


りんごの美味しさと一緒にしっかり深みのあるカラメルの風味がお口に広がってやっぱり美味しい!!

どれも濃厚でくっきりハッキリした味の作りで大好きになっちゃいました

ラヴィルリエ」、「リエルグ」さんに加えて超大好きなお店がまた増えちゃいました(^v^)


もちろん
クロッカン」もソッコーで味見

それにしても・・・

薄っ!!
!(#゚Д゚)ゞ



焦がしたカラメルのお煎餅みたいな感じでとっても美味しい~!!
ヽ(*^O^*)_□

ヘーゼルナッツの食感と味は濃ゆーいチュイールの中で良い塩梅のアクセントになってました(^^)


実はもう一つ、この日のお楽しみを用意してました


フィナンシェ食べ比べ大会~



真ん
中が「ア・テール」さん、下はこの日の為に前もって買っておいた「アシッドラシーヌ」さんのフィナンシェです!

前回」食べて感じた味の確認をお友達まで駆り出して一緒にしようという思いつきです

アシッドラシーヌ」さんのは口に入れた瞬間から美味しさが一気に広がりますが、「ア・テール」さんのはやはり一瞬の間を置いてからバターの旨味とアーモンドの香りが一気に広がります!!

どちらも凄くハイレベルな美味しさですが、タイプ的には新井シェフ作でした
♪(*´▽`)◆ゞ

食べ比べの面白さが実感できたので今度からフィナンシェを持ち歩いて食べ比べの旅にでも出ようかしらん


次回は目指せショコラちゃんです!!

ショコラちゃん待っててねん

(*´∀`)o


アテール大好き
( ^ー゜)σ  「パティスリー ア・テール / 池田のハイセンスなパティスリーはオーセンティックな中に個性がキラリ

PATISSERIE a terre パティスリーア・テール
大阪府池田市上池田2-4-11
072-748-1010
10:00~19:00
定休 水曜
※ブログ
※食べログ
【移転されました】
a terre ア・テール(NEW!)
大阪府池田市城南1-2-3
072-748-1010
10:00~19:00
定休 水曜
※ブログ
※食べログ

( ^ー゜)σ  「蕎麦見世のあみ / けしの香りに魅せられて、くれつぼおろしに遠野物語を思い出すお昼時。
( ^ー゜)σ  「プチNo.113 / 福助堂の柿大福 池田市
( ^ー゜)σ  「喫茶ブルージン / 冬の梅田にスノーマンパンあらわる!

早口言葉!輸出車輸出湯輸出酢!ポチッとなヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ