プチNo.113 / 福助堂の柿大福 池田市 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


池田
の「ア・テール」さんへケーキを買いに行く途中で見つけた美味しそうな和菓子たちです


後で調べたらすごく歴史の有る老舗和菓子屋さんでした!

カラフルで細やかな和菓子たちがたくさん並んでました



表の看板に書かれていた「モンブラン大福」と「柿大福」を中心に買ってみました



中身、というか、包装を取ったらこんな感じ(^^)


実は断面カットを、と思ったんですがぺっちゃんこになってしまったので上からだけで

( ; ̄ω ̄)ゞ

買った中だと「柿大福」が一番好きかも


銘菓創庵 福助堂
大阪府池田市建石町3-2
072-751-4252
11:00~15:00
定休 無し
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ  「2013年 厄除け&福あつめ 4
( ^ー゜)σ  「蕎麦見世のあみ / けしの香りに魅せられて、くれつぼおろしに遠野物語を思い出すお昼時。
( ^ー゜)σ  「おやさいガーデンティエラTIERRA阪急うめだ本店 / お野菜ランチはテラス席も素敵だぬ~!

あっち向いて、ポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ