ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

「茶話会」ならぬ「湯話会」、内容だけでも読んでみてね♡

 

 

 

 

今週も今日までよくぞたどり着きました!!

お疲れさま!!

 

 

 

 

 

2022年1月11日に始まったマンガ「薬は出しません」。

 

 

このマンガは極力薬を使わずに患者の心と向き合う精神科・林修(はやしおさむ・女子)と、小説家・克之の夫婦のお話です。

舞台は函館。

 

 

今年の第3部は青春編。

平日毎日1ページずつアップしていきます。

(休む時もあるかもしれません)

 

120ページで一人の患者が自分を取り戻して行くマンガです。

 

 

 

 

今日は40ページ目です。

 

 

41につづきます

 

 

 

土日はアップお休みします。

明日は1週間のまとめをインスタの漫画家アカにアップします。

 

 

 

 

 

て言うか、今年度もよくぞここまでたどり着きました!!

1年間お疲れさまでした!!

 

って人もいるよね。

 

 

 

 

私も何とか今週復活して、今日も描いてアップ出来てうれしい限りです。

 

今日で今期の朝ドラ「ブギウギ」が終わりました。

素晴らしい作品でした。

 

このドラマについて、語りたいことがたくさんあります。

感動したポイントがたくさん。

 

 

 

…とか思っているうちに、もう来週、私が半年前から楽しみにしていた朝ドラ「虎に翼」が始まっちゃうんだよー!!

大変、大変!!

 

 

 

 

 

伝えたいことは、誰が見ている見ていない関係なく、

伝えたい言葉で、

だけど伝わる工夫をしながら、

楽しく伝えていく。

 

 

 

 

それが一番伝わるんじゃないかな、と、「願いが叶う湯話会」を企画しました。

 

 

 

朝ドラのヒロインに伊藤沙莉ちゃんってのも、私の願いが叶ったと思う一つです。

しかも脚本吉田恵里香ですよ…。

 

 

夢?

私、甘〜い夢見てるの?ってくらいです。

 

 

 

でもさ、本当は「願いが叶う」なんてどうでもいいんだよね。

「今」が幸せと感じているかどうか。

 

自分には揺るがない価値があることを感じられているかどうか。

 

 

 

昨日、これでもか!って打ちのめされるくらいの理由でバイトがなかなか決まらなくて。

4月どーすんだよーってなっていたんだけど、

少しだけバディと帰り道待ち合わせて、歩きながら話して帰って来たら、

 

やれることやるしかないわ!!

 

と、腹をくくれました。

 

 

 

 

来月はわからないけど、今はひとまずお金も家もある。

あったかいふとんで眠っているし、食べるものも家にきちんとある。

PCもあるし、wi-fiも使えるし、電気もガスも使えるし。

 

 

それって幸せじゃない。

 

 

 

 

そう考えました。

 

 

自由な時間が出来たと考えて、今出来ることを…と、今まで時間が取りづらかった、マンガのための勉強をしに図書館に行って、結構長く本を読んで読書メモしてくることが出来ました。

 

土日や来週の予定を考えながら帰って来たら、ひとまずのバイトが受かったお知らせが来ました。

 

 

 

 

どうせこれも駄目だろうと思っていたので、びっくりしましたし、安心しました。

 

 

 

なんかねえ、そんな感じなんですよ 笑。

 

だから、無心で、あたためて、あたたかいことに幸せを感じて寝て、早起きしてノートして、やりたいことをするための土台を作るために明日もいそしみます。

 

 

 

ちょっと遅く起きるけどね♡

 

 

 

みんなも一緒に週末はゆっくりしようね♡

少しでも♡

 

 

湯話会参加、ちょっと考えてみてね(強い心)。

 

 

 

 

 

 

【さかのぼって読みたい方はこちら】

 

1はこちら。

どんな物語か、詳しく予告しています。

 

 

 

2はこちら。

3はこちら。

4はこちら。

5はこちら。

6はこちら。

7はこちら。

8はこちら。

9はこちら。

10はこちら。

11はこちら。

12はこちら。

13はこちら。

14はこちら。

15はこちら。

16はこちら。

17はこちら。

18はこちら。

19はこちら。

20はこちら。

21はこちら。

22はこちら。

23はこちら。

24はこちら。

25はこちら。

26はこちら。

27はこちら。

28はこちら。

29はこちら。

30はこちら。

31はこちら。

32はこちら。

33はこちら。

34はこちら。

35はこちら。

36はこちら。

37はこちら。

38はこちら。

39はこちら。

 

 

 

 

第1部はこちら。

初回にしてラスボスみたいな患者を相手に、薬以外の治療を提案しています。

 

 

第2部は毒親育ちの患者さんに、ノートを使っての治療を提案しました。

神家族、三枝家にもご注目!

 

 

 

実はLINEスタンプがあるんだよ!

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

LINE公式お友だち登録で、「願いが叶う体質になる「あたため」の話」PDFをプレゼント!

まじで叶うから、覚悟して!笑

 

 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

メルマガもあるよ!

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら