ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

 

 

2022年1月11日に始まったマンガ「薬は出しません」。

 

 

このマンガは極力薬を使わずに患者の心と向き合う精神科・林修(はやしおさむ・女子)と、小説家・克之の夫婦のお話です。

舞台は函館。

 

 

今年の第3部は青春編。

平日毎日1ページずつアップしていきます。

(休む時もあるかもしれません)

 

120ページで一人の患者が自分を取り戻して行くマンガです。

 

 

 

 

今日は12ページ目です。

 

 

13につづきます

 

 

 

函館の地名を出す時に、なるべく偽名を作るんですが、修のメンタルクリニック(何と今回まだ出てない。また冒頭失敗した…苦笑)がある電停はそのまま「末広町」って出しちゃってて、どうしたもんかなーと思っています。

 

 

 

 

 

さて、今日の最後のコマは函館公園。

 

函館と言えば五稜郭公園が有名で、私ももちろん大好きですが、函館山のふもとには函館公園という大きな公園もあります。

ここの桜も素敵ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

小さな遊園地と動物園もあります。

 

 

 

私が高校・大学の頃には公園内に図書館があったんですよね。

歴史ある建物を使っていて、場所が素敵で好きでした。

 

 

今は新しく五稜郭の方に大きな図書館があります。

ここはここで好きです。

六花亭五稜郭店も近いですし♡

 

 

 

 

 

1はこちら。

どんな物語か、詳しく予告しています。

 

 

 

2はこちら。

3はこちら。

4はこちら。

5はこちら。

6はこちら。

7はこちら。

8はこちら。

9はこちら。

10はこちら。

11はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

第1部はこちら。

初回にしてラスボスみたいな患者を相手に、薬以外の治療を提案しています。

 

 

第2部は毒親育ちの患者さんに、ノートを使っての治療を提案しました。

神家族、三枝家にもご注目!

 

 

 

実はLINEスタンプがあるんだよ!

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

メルマガもあるよ!

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら