ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

さあ〜、今週も一緒に頑張ろうね!

何故か今週は既にへとへと〜。

 

 

 

2022年1月11日に始まったマンガ「薬は出しません」。

 

 

このマンガは極力薬を使わずに患者の心と向き合う精神科・林修(はやしおさむ・女子)と、小説家・克之の夫婦のお話です。

舞台は函館。

 

 

今年の第3部は青春編。

平日毎日1ページずつアップしていきます。

(休む時もあるかもしれません)

 

120ページで一人の患者が自分を取り戻して行くマンガです。

 

 

 

 

今日は21ページ目です。

 

 

22につづきます

 

 

 

 

先週もちょっと書いたのですが、「大人の放課後」とか「大人女子の放課後」のことをずっと考えています。

 

その中で特にお伝えしたいのが、冷えとりと、自分を大切にすること。

内側を整えることが90%ということ。

 

 

 

だから放課後の集まりには、「どう感じたか」を共有したり、探っていく話ばっかりしたい。

 

 

「自分はこう感じた」

「こんな気持ちになった」

ということに

焦点を当てると、愚痴にならなくなるなあと思っていて。

 

 

 

「え?その感じ方、もったいなくない?」ってのを、集まった仲間に発見してもらえるといいよね。

 

 

 

 

ひとまず今日は口内炎治したいので7時間睡眠目指して寝ます!!

今日も読んでくださってありがとう!

 

 

 

 

【さかのぼって読みたい方はこちら】

 

1はこちら。

どんな物語か、詳しく予告しています。

 

 

 

2はこちら。

3はこちら。

4はこちら。

5はこちら。

6はこちら。

7はこちら。

8はこちら。

9はこちら。

10はこちら。

11はこちら。

12はこちら。

13はこちら。

14はこちら。

15はこちら。

16はこちら。

17はこちら。

18はこちら。

19はこちら。

20はこちら。

 

 

 

 

 

 

第1部はこちら。

初回にしてラスボスみたいな患者を相手に、薬以外の治療を提案しています。

 

 

第2部は毒親育ちの患者さんに、ノートを使っての治療を提案しました。

神家族、三枝家にもご注目!

 

 

 

実はLINEスタンプがあるんだよ!

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

メルマガもあるよ!

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら