3歳の娘を子育て中のnanaです💛
ワーママが日々の暮らしを語るブログです。子育て,仕事,資産形成,時短家事,お得情報が多め。
🌸理系院卒のアラサー
🌸株主優待好き
🌸保育士に合格
🌸時短家事コーディネーター®︎Expert
🌸整理収納アドバイザー

 

フォローしてね

 




3歳児とあてま温泉 当間高原 ベルナティオに宿泊しました。



我が家は雪道の運転したくないので、公共交通機関等利用ができ、宿泊施設内でアクティビティが完結させる宿を探しました。


遊びの条件は、子どもが雪遊びとプールをのびのびできる施設であること。で、ベルナティオが良いのではという結論になり、はじめての宿泊です。


ベルナティオへは、越後湯沢駅からホテルのシャトルバスで移動なので楽ちん。





さて、今回はコスモスの朝食(バイキング)について。



夕食と同じく、子ども向けのスペースが設置されています。

アンパンマンポテトにそっくりなスマイルポテトがあります。ナゲットも。


1番左は子どもの好きな野菜の皆サイズ盛り合わせ。かぼちゃ、にんじん、さつまいもの3種類でした。


コーンフロスティ、チョコクリスピー。袋での提供はありがたいです。



子ども向けデザートコーナー。

バナナとスイートポテトが置いてありました。



スイートポテトはアレルギー対応です。




今後の投資先として監視中の「日東ベスト株式会社」の商品でした。




子ども向けカラトリーは夜と一緒です。

一応再掲しておく。

はさみ、マッシャーもあり。



補助つきの箸、子供用の箸、スプーン、フォーク。使い捨てのスタイも用意されてます。

また、子ども用の食器は、割れないタイプでした。使いやすかったです。


このカートはお客さん用に用意されたもの。

夫と娘をテーブルに、私は家族の分をまとめて用意できて非常に便利。


うちの3歳児は自分でやりたがるけど、暴走車になりかねず、親が使用しました。



続いて、大人向けのコーナーです。


貝だし中華粥。美味しかったです。

好きな具材を載せられます。



パクチー好きなのでモリモリにしました。



塩むすびは、その場で握ってもらえます。魚沼産コシヒカリです。塩がちょうどよく美味しいです。







焼きおにぎりもあります。カニも入っていて豪華。夫はこちらが気に入ったようで、2日連続食べていました。



焼きおにぎり。夫の食べかけ。




米粉を使ったクロワッサン。

廊下側から厨房が見えたときに、ちょうどクロワッサン生地に卵液を塗っているところでした。娘のお気に入りです。




クロワッサンの隣にはワッフルがあります。

トッピングの種類は豊富で、ストロベリー、桃、あずき、チョコレート、生クリームなど。




スパークリングワインは無料です。夕食はアルコール有料なので、ちょっとお得な感じ?

甘めのスパークリングワインでした。私は辛口派なので、お味見くらいで終了。





ライブキッチンのオムレツ、厚切りのベーコンも美味しい。ソースはいろんな種類があります。トマトソースはケチャップというよりトマト感が強めの本格味です。個人的にはデミグラスソースが好みでした。

ハッシュドポテトもありました。






スイーツコーナーは4種類。夜よりも種類は少ないです。おはぎがありましたよ。





アイスコーナーもありましたが、夜とは異なり、市販の棒のアイスキャンディと、アイスシューが置いてありました。




お野菜、フルーツコーナーもたっぷりです。




あ、そういえば娘は長岡名物のラーメンが気に入って完食してました。




朝ごはんも全体的に美味しかったです。

夕食の方が高級なものが揃っている印象ではありますが、朝食も良かったですニコニコ




楽天トラベルの朝ごはんフェスティバルで優勝したことがあるそう。

またウェルカムベビーのお宿にも認定されてます。






公式サイトからの予約が安いですが、楽天トラベルでの扱いも。

ベルナティオで使える宿泊利用券。
新潟県のふるさと納税です。お得に泊まれます。



楽天トラベル専用のタイプも。

対象施設は要確認ください。私が調べたときは、ベルナティオも対象施設に含まれていました。



私が調べたタイミングでは、ありがとう湯沢応援感謝券はベルナティオで使えないようでした。宿泊だけでなく、お土産の購入などで使えるお店が複数あるので、見てみる価値はあり。



越後湯沢駅には、ふるさと納税の自動販売機があります。金券の郵送が間に合わない!!という場合でも、現地で納税&金券をGETできます。良いシステムですねー。詳しくは以下。


よかったらフォローお願いしますニコニコ

資産形成しながら、東京でOLしながら、娘を育てるミドサーママです。お金のこともぶっちゃけてます。そこそこ。

 

フォローしてね

 







お気に入りのふるさと納税

ネギトロ、市販のものより濃厚で美味です。




いくらも美味しかったーウシシラブラブ




伸縮性ばっちり。グラマーさんOK🙆‍♀️

仕事もオケージョンも公演遊びもこれ1着。





3歳の娘は、あんこの材料を言えます。

あずき🫘のヘソも学んだ。






フォローしてね